Eishinofficial

『メビウス症候群』という難病と闘う1人の大学生の何気ない日常ブログ

今年の漢字は「令」

今日は漢字の日ということで、遂に今年の漢字が発表されました。まぁ昨日の予想は遥かに外れていました。今年の漢字はなんと令和の「令」…ちょっと何年か前にも同じ漢字が発表されてたなぁと思ったらあの方の持ちネタである「命」でした。やはりみんなの予想通りとなる「令」でした。今年はホントに日本が大きく動いた一年でした。
ちなみに今日は学校を公欠して、養護学校に行って来ました。今回は二回目となり、とても前よりか親しみのある交流会になりました。凄く優しかったです…
もう今年もあとわずかを教えるイベントが今年も行われます…ついに明日は先月からのキツイ体育の長距離練習を終え、遠行が行われます。いやぁつい先の行事だと思っていたらもう明日かぁ。とにかく完走できるように頑張りたいです。制限時間のあるようで、その時間に間に合わなかった場合は後日の体育で追走だということで、せっかく授業では皆勤だったのに当日でリタイアしたらもうあの日々が水の泡になってしまうので、全力で明日は走りと歩ききりたいと思います。
今日は暖かった気がする。でも朝と夕方からは寒かった。明日も寒そうだなぁ…