Eishinofficial

『メビウス症候群』という難病と闘う1人の大学生の何気ない日常ブログ

時の流れかぁ

今日は用事があったため、部活を休んで早帰りした。それにしても時の流れは早いなぁ。もう年末に入るなぁ。なんか最近いつも帰り道でカーネルおじさんがサンタさんの服を着ているところを見ると、「もうこんな時期かぁ」って思います。
ちなみに今日はあの島原の乱が始まった日であり、第二次世界大戦が始まった日でもあるそうです。天草・島原の乱で指揮を執ることになる天草四郎氏ですが、実は15歳だということで、とても尊敬する方です。なんといってもその幼き若さで指揮官となり強敵である幕府軍に立ち向かっているのが凄いところです。でも最後はその幼い年齢で命を落としてしまいますが、本当に気強い方だと思います。僕も天草四郎さんを見習いたいです。今日本が宗教の自由であるのが多分天草四郎さんのおかげだと思います。
ちなみに今日はそんなに寒くなかったかなぁ。でも朝は寒かったです。昼はそんなに寒くなかった気がします。
ちなみに明日は漢字の日ということで、本来ならばテレビで中継を見たいところですが、今年の漢字が楽しみです。ちなみに僕の予想は「一」かなぁ。今年は令和元年、そして今年はなんと4月にあのレジェンドイチロー選手が現役を引退した年でもあります。他にも色々ありました。多分間違いなく外れてると思います。他の漢字だと思いますが、何だろうなぁ。非常に楽しみです。