Eishinofficial

『メビウス症候群』という難病と闘う1人の大学生の何気ない日常ブログ

これは

お疲れ様です!

ちょっと今回も面白いトピックを見つけました。



平成に入って間もなく導入されたという今まで無意味と批判の嵐となった「教員免許更新制」が令和になってやっと廃止される事になったようです。


そういえば、今までの先生が苦情のように言ってました。

「自動車運転免許とややこしいぐらいの更新。」みたいな事を聞いた事がありまして。


ホントによく考えると無意味だと感じました。


休日を削ってまで、わざわざ教委に更新しに行った緊迫時間を返せ!と言いたくなる先生方が多数だと思います。



実は自分の親も一応教員免許を持ってますが、その他の仕事に就いているという事でタダの紙ペラになっております。


この廃止でまた教員免許として復権するかは分かりませんが


その後も持っとくだけだと思います。



ちなみに、今年は色々と忙しくて見れてないのですが

どうやら今年のプロ野球クライマックスシリーズは両リーグとも異例な結果となったそうですね。


なんとあの読売ジャイアンツがヤクルトに敗れる事態になったそうです。


日テレさん、これは大事件ですよ!



ww



最大の無敵のジャイアンツが日本シリーズをまさかのヤクルトに譲ってしまいました。



そんな中なんですけど、ソフトバンクホークスも今年は大敗に終わったそうです。


オリックスがあのイチロー全盛期以来の日本シリーズ出場という事で

今年の日本シリーズは面白くなりそうですね。



残念ながら、今年はリアタイで観戦する事は出来ないのですが

毎度の結果を心待ちしたいと思います。


ヤクルトの日本シリーズは我々の世代からすると初めてなんですよね。

阪神は3度ぐらい出場して、1度だけ日本一に輝いてましたが


ヤクルトは初めてです。



いや、両チームが我々の世代初だと思います。


お互いに数十年ぶりの出場です。



去年まで両チームとも最下位ランクにいたのが、まさかの大逆転を繰り広げました。

去年まで長らく続いた巨人・ホークス独占体制を崩落させました。


お互いに数十年ぶりの日本一を掛けた、譲れない激しい熱戦が始まろうとしています。




今年はテレビの遠くから応援したいと思います。


見れる時はなるべく自室のテレビで見たいと思います。



段々と寒くなって、そろそろインフルエンザのワクチンシーズンも始まろうとしています。


今年はワクチンを打ってばかりですね。


これからの人生、こんなに打つのは今だけだと思います。



インフルエンザワクチンの後に、またまた3回目のコロナワクチンという事で


ワクチンで忙しいですね。



これからも猛威を奮うとされるコロナウイルスには引き続き、予防が必要です。



今日も一日お疲れ様でした!