Eishinofficial

『メビウス症候群』という難病と闘う1人の大学生の何気ない日常ブログ

最終回‼️

今日は暖かったなぁ。そういえば今年もあと3週間ちょっとかぁ…
ちなみに昨日で大河ドラマ「いだてん」が最終回を迎えました。なんか寂しい気持ちもありながらも凄く次の大河ドラマが楽しみでもあります。ホントに今回はあの宮藤官九郎先生が脚本を描いた大河ドラマだったので、凄く面白く毎週見させて頂きました。いつもの大河ドラマとは違ったような雰囲気もあり、面白さが更に増していました。部分的に見ると近代と現代が重なった話でしたが、東京オリンピックが行われるまでの、またスポーツがどうやって日本に伝わったのかなどの歴史を学ぶことが出来ました。非常に凄かったのが、あの超大物ビートたけしさんが出てたことです。これからBIG3が大河に出ることはめったにないと思います。とても貴重な大河ドラマでもありました。それだけ面白い作品でした。あの落語とスポーツを重ねあうのも凄い構成でした。落語の歴史もプラスで学べて凄かったです。今年も大河ドラマは現代に近い大河ドラマだったので、より深く見やすい大河だったと思います。
明日は雨だなぁ。しかも低気温…