Eishinofficial

『メビウス症候群』という難病と闘う1人の大学生の何気ない日常ブログ

生活改革

最近、寝不足が多いことは何度も触れてきましたが、あまりにもその日が多すぎるために今夜から大きく見直したいと思っています。まず、日頃からあまり触っていませんが…万が一のことも考えての決まりとしてスマホを就寝する一時間前は触らない、あまり関係ないと今は思ってますがこれから何があるかわかりませんので、念のためです。でも一番の原因は電気かな。就寝前の光浴は良くないとされているそうなので、早めに消灯することですかね。でも、毎晩寝る前はベットの上で読書をしてから寝るから必要なんだよなぁ。あっ…パソコンがあった!ついつい夜とかパソコンでの作業をしちゃうんだよな…これも含めて。ちょっとパソコンに関しては時間を決めなくてはならないねぇ。テレビは大体19時~20時代の番組しか日頃見ないから大丈夫か。たまに休日とかはぼちぼち22時まで見てる感じかな。よし、パソコンだけか問題だねぇ。
今日、昨日まで行われたセンター試験の問題などの色々な詳細が発表されたらしい。これも今年で最後になるのかぁ。来年の大学共通テストはどんな風になるのかなぁ…