Eishinofficial

『メビウス症候群』という難病と闘う1人の大学生の何気ない日常ブログ

なんと!

お疲れ様です!

ふぅ…今日は週明けと思いきや、また明日も休みでしたね。

ちなみに昨日は弟が全日本ユースの最終選考試合があるということで、久しぶりに見に行きました。
なんと相手はあの地元で有名な鹿児島一の高校サッカー、大迫塁選手の弟さんが所属しているチームでした。なんとその弟さんも出場していました。
なんと素早いプレー…身長も高く、鋭いプレーで相手を攻め倒すなんて本当に凄いです。

だが、自分の弟のチームも負けていませんでした。
最初負けるものも、後の試合では大逆転劇を見せました。
弟の所属チームでは4年ぶりとなる全日本ユースの出場が決定しました。
弟はもちろん選抜チームのキャプテンとして出場します。

 全日本ユースは今月末から行われるそうです。弟は鹿児島代表として参加します。

兄としては本当に誇り高い出来事でした。出場が決定した瞬間を見た時にはまず、みんなが歓声であまりにも感動して涙が出ました。

最近で言うとファンである巨人がリーグ優勝を果たした瞬間と同じ雰囲気でした。
そして今まで以上に保護者方が応援していて、本当に感動でした。

スポーツというのは、本当に勇気づけられます。
この雰囲気を生で見るのは6年ぶりでした。
弟にはこれからも頑張って欲しいところです。

ちなみに明日、地元ではおはら祭が開催されるということですが、密にならない徹底に新型コロナウィルス予防対策を行って欲しいものです。

これで、感染拡大した場合は鹿児島市の責任になることは言うことでは無いでしょう。 

でもおはら祭、楽しみです。毎年直接見に行っていましたが、今年はテレビの生中継とネットのライブ配信で見ようと思います。  
今日の帰りに花電車を見かけましたが、今年は例年と違う新たな輝きを放ちそうです。

今日も1日お疲れ様でした!!