Eishinofficial

『メビウス症候群』という難病と闘う1人の大学生の何気ない日常ブログ

応援の感謝

お疲れ様です!

今日は1日、来週の九州大会に向けて、記念グッズを購入してくださった方に商品をお届けするために、薩摩半島を1周してきました。

ほとんど親戚です……


ちょうど2つ下の従妹にも会いました

制服がかっこよかったです

問題はそこからなんですよ…

他の1つ下の従妹にも久しぶりにお会いしました

相変わらずでした

元々その従姉妹は弟の大ファンでして、今日は色々と話をすると……

「マジさ、私立楽しいよさ!」
から始まりました

彼女はとある私立のお嬢様高校に通っており、本人も満足だそうです。

姉もそうでした

「マジさ!Nちゃんかっこいいよね!!マジ大ファンだわ!!」

知ってます……っていうか知らないうちに弟の色々な写真を集めていたそうで、恐ろしかったです。

いつ間にやら弟のヲタクうちわまで何本か作っていました

「これ、ストーカーに値しない?」
と自分が聞くと

「バカなの?これこそが大ファンがやることなの!!私はね、いつもテレビに出てるエンタメ系のアイドルやらイケメンよりもNちゃんが世界で一番大好きなの!!」

「相変わらずだねぇ」

「ねぇ?君の弟だよ?あんたも少しは応援しようと思わないの?」

「応援してますよ!!」

「バカヤロ!!、熱さがないの。良い?『 応援』というのは私みたいにグッズとかを作ってやる物なの!」

筆箱にも弟……ファイルにも弟……部屋中どこを見ても弟……

気味が悪い…

いつからあの人はアイドルデビューしたんだ!?

そういえばそうだ

よく一緒に弟の試合を見に行っていた時期がありましたが、いつも1人だけ叫んでいました

「きゃー!Nちゃん愛してる〜!!私のN!!愛してる〜!!またファーストキスしたーい!!」とか言って…

隣にいた自分は恥ずかしくて仕方なかったわ。

「きゃー!!Nっぴ!!」

お得意のロングシュートを決めた時は

「きゃー!!私のレジェンドは無敵すぎる〜!! 」

そして言うことが「あれこそが背番号のないエースよ……」

いや、あるわww

この台詞どっかで聞いた事あるなww

それにしても弟も大変ですなぁ

でも……既に弟の親衛隊は出来ていたそうで。

学校の女友達らがプライベートとして集まって試合を見に来るそうなんです。

そしてきゃーきゃー応援してるそうですね。


それを従妹は見てしまったわけです。

燃え上がりました。


そこから積極的になり、激しくなりました。


弟は「別にそっちのほうが嬉しいし、君はあいつ(従妹)のファンクラブをサポートしていけば良いと思うよ。試合中は逆にうるさい方が助かるね。緊張感も少しは緩めることが出来るからむしろそっちのほうが良い。」

と言っていました。

大変ですねぇ


ちなみに宮城県が再び揺れましたね

津波注意報も発表されました。

最大震度5強…

そして特徴的なのが先月と一緒で震源が深かった事。

東日本大震災では震源が非常に浅かった事が特徴的でした。

タダ怖いのが、東日本大震災震源地が一緒なのが不気味ですよね

また大規模な地震が発生するのか…

心配で仕方ありません

もう来ないで欲しいです。


この短期間で大きく揺れるのは本当に不安しか無いです  


熊本地震もそうですが、夜に来ることが多々あります。


今のうちに備えるべきだと改めて思いました


  


話は変わりますが、今夜は広瀬すずさんが主演で「エアガール」というスペシャルドラマが放送されてました

ドラマの内容としてはほとんど実話だそうです。

戦後まもなく創業された民間航空会社「JAL」のストーリーだそうです。

JALがこうして今日まで大手会社になったのは多くの悲劇が積み重なってこそだったんです。

どうやってJALはこの現代にも愛される会社へ発展したのか…それがよく分かる内容です。

今をときめく豪華俳優陣が大集結していて、面白そうでした。
自分はあまりみれてないので、明日でもTVerで見たいと思います

そういえばTVerを見ていると、ドラゴン桜が全話配信されてました。

もちろんシーズン2が4月から放送されるからだと思います

いやぁ、1話を見たらみんな若かったです

だって、もう10年以上前

まだ山Pや長澤まさみさんなどが高校生の時の出演作でした。

当時リアタイで見てたのはある程度覚えてます。

気になったのは画質って時が経てば、自然と古くなるんですかね?

それとも機械の進歩なんですかね?

たまに映画とか見ると20年前から30年前の作品が今と変わらないぐらいの画質だったりするんですよねぇ

おそらくそれはディスクをバックアップしてるだけかもしれませんが……

今日も疲れましたねぇ


ちなみに明日は日曜日!


張り切って休みましょう!!


お疲れ様でした!


(一言)
「いい加減、日本はミャンマーの方々を救おうと思わないんですかね?自国で何とかならないなら、他国がやらないでどうするんですか?国連は何のためにあるんだ!!バイデンは何のために大統領になったんだ!!自分で『世界の 平和を取り戻したい!』って言ったよな!じゃあ国連のPKOを出動させたりしなよ。1つでも多く救う行動をしろよ!!それをしないなら、別にトランプ氏に途中交代しても良いんだぞ。それより日本!!ミャンマーには特にいつもお世話になってるだろ!何のために自衛隊PKOに加盟させたんだ!!世界平和を維持するためって言ったよな?また国民を騙したのか?『 自衛隊を出動させろ』とは言わないけど、支援活動ぐらいしたらどうなんだ菅さん!コロナ禍で一生懸命になっているかもしれない。だけど、それだけをしてたらいつまでたっても日本は成長しないぞ。ミャンマーを助けて、少しぐらい支持率をあげようよ。何が『 感謝』だ。自分たちが感謝出来てねぇじゃねぇかよおやすみなさい!!」