Eishinofficial

『メビウス症候群』という難病と闘う1人の大学生の何気ない日常ブログ

恐ろしい…

おはようございます!!

日曜日のMブロです

実は……夢で見てしまいました


夢のストーリーとしては


ある日、自分はなぜか1人でリビングに寝てました


すると夜中にいきなり弟が起きてきました  


弟はどうやらベランダに出ました



そして下を見ているわけです



その後に部屋に戻って、両ドアを2重ロックするわけです



弟曰く「不審な男が自転車で駐車場を回ってる。」

というものでした

マンションなんですが、目の前には自分のマンションの立体駐車場があるんです






自分は「そんなの気にしなくていいよ、騒音を出してるわけでもあるまいし…」と弟に言いました




その瞬間でした




ライトの光が見えたのです


その直後、ゆっくりと男が駆け上ってきたのが見えました



つまり、自分が住んでるマンションをかけ上っていたのです


自分はあまりにも恐ろしく、鳥肌でした


その男の顔は恐ろしいほどに笑っていました


その時「もう終わったな…」
と覚悟しましたが、自分たちの部屋に来る事はなく、上へそのまま上がりました




すると……


上に住んでいる人と見られる女性の叫び声が聞こえたのです



「来る、来ないでー、来ないでー!」

と叫んでいました

その叫びは段々と途絶えていきました




自分は「まさか……」と思った瞬間で目が覚めました


その後、あの男の顔を思い出すと心臓が止まりそうな勢いで恐ろしくなります


起きてから気づいたのですが、あの男の顔はディスマンでした


よく調べてみると、「夢に出て来た」というのはありませんでした


尚更恐ろしくなりました


Yahoo知恵袋に1つありましたが、回答が軽い内容でした



実際に出てくるんじゃないかと、家は全てカギを掛けました



本当に恐ろしいです



よく言われている、米軍の実験台にされてるとなれば尚更恐ろしくなります



これから出ない事を祈るばかりです



さて、話は変わりますが




深夜1時頃に桜島が遂に火砕流が発生しました。


火砕流は3年ぶりだそうです

遂に火山の変動が起きそうな予感がしてきましたね





専門家らは「火山によるもの」と言っていました



最近、ここ5年間で今まで休火山であった火山が多く噴火しています



そう見るとプレートが変動しているのは確かです

   

富士山もそろそろかもしれませんね



自分は今回の桜島噴火で思い出した事があります



初めて鹿児島に来た頃の話です



当時も桜島が多く噴火しており、その時は大きな噴煙を上げていました


自分は大慌てで「桜島が噴火したと!桜島が噴火した!!逃げないと!!」

と大騒ぎしていました


でもそこにいるみんなは何も動かないでじっとしている訳です
 しかも何も反応を示しませんでした

「何で逃げないと?このままだとここは危ないとよ!!」

すると…



「なにバカなことを言ってるんだ!」

いや、初めての人にバカはないと思います


「あれぐらいの噴火じゃ、大した事は無かっちよ。」

あれぐらい……相当な大きさだと当時の自分は感じていました

それで「あれぐらい」は狂っている事を疑いました……


でも違いました



 そこから鹿児島の人の凄さを知りました



自分の桜島との恐怖は小学低学年まで続きました


普通に「桜島が噴火した!!避難だ!!」と言ってましたし


すると皆さんは「何言ってるの?あれだけは大した事ないよ。」と笑っていました



やっと慣れたのが高学年



でも、小5の頃に何度も大きな音を立てながら、桜島が噴火していた時はビビりました


本当に恐ろしいです……



桜島を目の前にして、毎晩眠れるのはおそらく鹿児島の人ぐらいだと思います


県外の方からすると1部はビビって眠れないと思います


「もしかしたら大噴火するかもしれない……」とか言ってね。


僕もそうでした



でも、そのうち火山の存在を忘れるんですよ



それが鹿児島です


桜島という大きなシンボルはなかなか無いなぁと思いまして


本当に大好きです


それでアイコンにもしております






ですが!!


今シーズンを持ちまして、桜島アイコンを一時期停止する事になりました


つまり、ホームをリニューアルします!!


詳しくは後ほど……



では、今日も1日楽しみましょう!!




(モーニングに一言)
「今日も勉強付けだな……」