Eishinofficial

『メビウス症候群』という難病と闘う1人の大学生の何気ない日常ブログ

落ち着きました…

お疲れ様です!


昨日(一昨日)のブログにつきまして、ご心配をお掛けして申し訳ありませんでした


昨日(一昨日)のブログの自分の状況としては、とても精神的に重くなっていました


「病院行ったら?」って言われるほど、顔色も悪く、周り曰く「今まで見たことの無い」自分だったそうです

体調も悪く、息が苦しかったです


苦しかったというか、過呼吸に近かったです


「相当メンタルやられてたんだな……」と今の自分でも思います

まずあの環境だと壊れる事は確実でしょうね…

例えるならば、どこも上陸することも無く、ずっと泳ぎっ放しの状態です


特に遠泳か水泳の経験者ならそれがどれだけ苦しいのか、分かると思います

本当にGW明けから重い事しかなく、酷い事しかありませんでした

でも……その転機は今日起きました



昨日は早く寝ました


でも眠れませんでした



何とか寝て9時間…



ひそりと目を覚ますと、まず最初に「僕は昨日何をしてたんだろ…」と頭が真っ白になりました


そこから支度をして部活へ



いつものようにやってると、みんなから「いつものEちゃんと違うよ……なんかあった?」と言われました


最初、否定をしました


だけど気づかれたので、正直に言いました


すると……


「Eちゃんは今まで通りで大丈夫!Eちゃんは私たちが誇る努力家だよ。」
と言われました



そういえばここに仲間がいたんだな…っていうのに改めて感謝しました


「Eちゃんはここまで、私たちのために大きくしてくれた……。本当に憧れる存在だよ。それにEちゃんが部長じゃなかったら、今までここはどうなっていたか…本当に凄いとか言いようがないよ。」

感動しました


部活をやってて良かった……


改めてそう思いました


やっと先輩方がどうして僕を選んでくれたのか半分わかった気がします



他にも同学年がいたのに何故なのか…


やっと…




本当に良かった……



正直○ぬかと思いました


本当に命を救われました(泣)



正直、感謝しかないです



改めて

本当にご心配をお掛けしてしまい、申し訳ありませんでした


これからはポジティブにやっていこうと思います



是非とも、応援を宜しくお願いします!



でも、姉から言われましたが…「もしなんかあれば、無理せずに正直な事を発信してもいいんだからね!」と言われました


もしかしたら、書いてしまう事がまたあるかもしれません


その時はすみません……



悪い環境に囚われずに、もっと優しい世界の周りを見て、これから生きていこうと思います


残念ながら「3年間皆勤賞」がかかっており、休む事は出来ません

  

ですが、自分は決めました



もう周りを気にしません!


確かに合わない環境です


でも、それを気にしてたら何も進みません


体を壊してまでとは言いません


いや、もしかしたらそこまでするかもしれませんが……



目標を達成するならば、なんでもやります!


命を懸けてでも、その方々を救いたいからです(詳しくは「未来」を見てください!)


僕は、多くの可能性を信じます!



例え周りに反対されようが、バカにされようが、構いません


何故なら僕が決めた道だからです


僕の道


横切りは一切許しません


そもそも他人の目標をバカにする暇があれば、自分を磨いて欲しいものですよ


「何があっても、一人一人の個性を尊重する」

自分が今まで憧れる方から教わってきた言葉です



みんな一人一人、世界ひとつしかない色を光らせて、輝やいているのです


その色に良い悪いなんて存在しません



今では日本人も誰もが知ってる名曲「世界に一つだけの花」はその事について歌われています



よく「個性の尊重」をテーマに、物語を何度か書いたことがあります


いきなりの出来事で全てを失った主人公の話や、生まれつきの話などです


そこで注目すべきなのが、周りの反応です

自分が描いた中の周りはどれも悪い環境


そこからどう立ち向かっていくのか……


そこを重点として描きました


今自分が立たされてる場所は過酷だと思います


去年とは一変した環境



果たして、これからどうなるのでしょうか……


それは今の努力次第だと思います!!



さぁ!


前へ進もう!!


お疲れ様でした!!



(ナイトに一言)
「今回は、日が開けてでの更新となってしまいました。友人からのLINEを頂きました。本当に感謝でいっぱいです。では、夜遅くまでお疲れ様でした!!おやすみなさい‼️」