Eishinofficial

『メビウス症候群』という難病と闘う1人の大学生の何気ない日常ブログ

そこまでだったとは……

お疲れ様です!


ちょっと今日は怖いというか、本当にありえない事が起きました

 いや、本当にどうかしてることです



今日、部活の時に、個人情報用のファイルがない事に気づきまして…



それが、今回の事件のきっかけとなります


まずファイルには、誰か拾った時に中身を見られないために、大きく「個人情報ファイル」と名前と共に書いていました



しかもタダのプリントファイルではなく、見開きのものでした



周りを探しても無かったので、「誰か間違えたかなぁ」と諦めて帰りました




自宅近くの道を通ってた時に、少し違和感を感じました


ずっと、僕をついていくような感じでイチイチ車がブレーキをかけてる音がしました


「いやぁ、たまたま駐車したいところを探してるだけだろ!」


そう思い、他の友人とLINEをしながら歩いていました…


でも音は治まりませんでした



途中で近所の方と出会ったので、一時話していました


その時も音が鳴っていました



友人にも出会ったので、少し話していました



そこでも音が聞こえました




そして、ようやくマンションの入口で入ろうとしたら、急に車が横切って来て


しかも引かれそうな勢いでしたので、咄嗟に逃げました


いきなり止まって、窓が空いたのです



そう……友人でした


「Y…間違えたわ!すまんな……」



何でここが分かったのか聞いてみると


「まぁね……色々と住所を見てね、分かったわけ。じゃあ、またな!」


そう言って、去っていった



後から来た近所の方が、「あの車、本当に危険ですね…大丈夫でしたか?」

と言う程、命拾いでした



「届けてくれたのかぁ。申し訳ない……」

と思い、入りました


家に帰り着いてから、携帯を見ると、見知らぬ「非通知設定」の電話通知が50以上入ってました



後から知ったのですが、両親の携帯にも非通知設定の鬼電通知が来ていたそうで…




自室に入ると、固定電話がちょうど鳴りました


自分が出ると、第一声で「お前が〇〇の友達とか言う奴か?」


「はい……そうですか?」と言いました


そう…その友人の親でした


その後から「あー、いつも息子さんにお世話になってます!」と挨拶した


すると……



「お世話になってますじゃねぇよ(怒)お前よ、今までを聞いてるけど、どういう教育受けてんだよ(怒)言ってみろよ!」

とキレ文句



「えっ……それって誰の事ですか?」


とわざとらしく聞くと


「テメェに決まってるだろ(怒)。大体な、お前みたいなやつと居られると、ウチの〇〇が可哀想過ぎるのが分かんねぇのかよ(怒)」


はぁ…初対面に向けて、そういう態度しか取れない自分の可哀想さも分かってない



「いや、なぜそうお思いなんですか?」と聞くと


「はっ?お前みたいな奴がいられるとな、こっちが迷惑なんだよ(怒)な?だから〇〇には近づくなって言ってんだよ(怒)そもそも無理やり学校に行かせたのもてめぇだろ?ふざけんなよ?おかげで人生狂いそうじゃねぇかよ(怒)気持ちわりぃんだよ(怒)あの前の先公と学校と共に訴えるからな!!ウチの〇〇の人生を侮辱しやがって(怒)」


興奮してて、何言ってるか分からなかったが、確かにそう言っていました



ん……


相手はそれを言える立場じゃないな…

まず僕達は彼を助けただけです


それを「侮辱」と表されるのがショックでした


しかも先公とはなんですか……



そんな呼び方はまずありえない


感謝しきれないほどの親切な対応をして頂いたのに、それを「先公」呼ばザワりされるのは許せない!

そして、訴えてもらって結構だと……


もしそうなった場合は、自分は学校側として共に闘わせて頂きます!


そういうことですよね…


恐らく、勝算しか無いでしょうw



学校を巻き込んだら、恐らく大ニュースですねぇ



全国区までなる可能性もありえますね



それがお望みなら、訴えても結構





「そうですか……正直遺憾な思いです」

あえて謝らない作戦でいくと…



「何だと!遺憾とは何だ?意味を言ってみろよ(怒)」


いや、意味わかんねぇのに切れるな?


「非常に反省しているという意味です。」
と言うと……


「はっ?お前に言われたくねぇわ(怒)。お前、どういう教育受けてんだ?(怒)言ってみろ!」


正直、相手が受けてきた教育のほうが聞きたいですねぇ


初対面にしては、暴言吐きすぎだし、何もしてないのにいきなり興奮しながらワーワー言われるとは…

驚きしかない


「正常な教育だと、さっきから僕がいっておりますが…」


「はっ?まぁいい、話にならん!訴えるだけだ。その代わりウチの〇〇に1度も近づくな!いいな?(怒)」



自分が返事をすると、切られました



ん……


何だったんだ?…



そう思いながらも、個人情報ファイルを見ると、預かっていた部員一人一人の個人情報プリントが抜かれているのに気づきました


恐らく取られたな……


しかも全員女子だし


これは部活で謝罪するしかないな

ちなみに、そもそも住所と電話番号がなぜ分かったのか?…


ファイルの中には、奨学金関係の個人情報が全て記載された書類が入っていました



恐らく、それを見たのでしょう



怖いですね


個人情報流出をさせてしまった自分も悪いですが…


本当に重罪だと…自覚してます。


よくLINEのやりとりもイチイチ全部見せてたみたいです



ん……


なんでしょうねぇ


さて!


朝方にかけて、豪雨だそうです


しっかり対策をしたいと思います!




今日も一日お疲れ様でした!!



(ナイトに一言)
「今年の梅雨明けも例年通り、7月半ばだそうです。長いですねぇ。では、おやすみなさい!」


今日も一日お疲れ様でした!