Eishinofficial

『メビウス症候群』という難病と闘う1人の大学生の何気ない日常ブログ

システム

おはようございます!



いやぁ、昨日は進学説明会でした


帰りが結構歩きました


久しぶりに市電にも乗りました。


しかもUトラム!



こうやって歩くのが趣味というか自分なりの健康づくりですかね……



しかも重い荷物を持ちながら…

歩数も結構計測されてました



定期を乗り放題にしてて、本当に良かった



もうあれから2年も経つんですねぇ



時って早いですね


あっという間に3年だし



市電で思い出したのが、当時中2だった自分が、市電に乗っている時に、初めて高校で席替えがある事を知ったというものです


懐かしいです!


もうひとつ市電で言えば、延伸の事ですかね


本港地区まで伸ばす計画はまだ続いてるようです


小学生の頃からニュースで取り上げられてるのですが、まだ検討中だそうです


そうなれば、自宅前まで市電が通る事になります


帰りの楽になるわけです



とずっと言われてますが、まだ検討中となってます


延伸だけではなく、大橋の建築もそうだと思います
 


以前、「ウォーターフロントからイオンモールまで繋ぐ大橋」の建築計画がされていました
  

ですが、それもまだ



しかも発表されたのが、今から約10年以上前

そのニュースを見た時はどれだけ喜んだことか



それにしても、数学の授業っていつも少ししかノート取ってなくて


「後で解答見れば良いや!」


とついつい寝ちゃう



でも、昨日初めて気づきました



板書と解答



板書には細かい計算過程が書かれてるんですね 


解答は略してあります



ノートを取ることがどれだけ大事なのか、やっと分かりました




だから理解しにくい訳ですね



今日も一日頑張りましょう!!