Eishinofficial

『メビウス症候群』という難病と闘う1人の大学生の何気ない日常ブログ

若い

おはようございます! 

昨日、地学の授業でふと、先生は「ちなみに君達は何年生まれだっけ?」と聞き出しました


とある生徒が「2003年です!」と応えると、先生は「若いなぁ。まだまだ若い!」と羨ましがっていました


そこから自分は疑問に思っていました


以前、英語でも


「うわぁ、君達はまだ若いねぇ。まだこれからだよ!君達はまだ色々出来るからね。だから、色々挑戦して楽しく生きた方が良いよ。まだこれから、色々な人生を選択肢出来るからね。」


とある生徒が「でも、高校卒業したらほぼほぼ限られてないですか?」

と質問


「何でね!高校を出てから選ぶのがほとんどだよ。卒業してからが自由なの!ほら、高校は色々と忙しいじゃん?部活や課題やらテスト対策やらと。しかも、自分の時間も限られてる。それだと、挑戦しようと思っても長期休みぐらいだよね……。でも、高校卒業したら今以上に自分の時間が増えてくるからね。今もだけど、自分の時間を有効活用したほうが良いよ。今しか出来ない事をやる!こうやって歳をとってくると、段々とできる事が限られてくるからね。色々若いうちにやって、楽しく生きようね。」

とおっしゃっていました



自分の時間…


アルバイトも入れてですかね?



でも、アルバイトも今は色々ありますよね



在宅もありますし



「若い」と言われる今のうちに自分も色々と挑戦してみたいです!


それが、人生を楽しく生きる道だと思います


さて!

今日も一日頑張りましょう!