Eishinofficial

『メビウス症候群』という難病と闘う1人の大学生の何気ない日常ブログ

なんと‼️

お疲れ様です!


さて


嬉しい情報が入ってきました



なんと!



なんと!!



あの大人気ドラマ



ガリレオ」が映画で帰ってきます!


第3弾



待ってました!!


およそ8年越しの待望!



そうなんですよ


東野圭吾先生がつい2年前にガリレオシリーズの最新作を刊行されて


そこからファンの方々から実写化の声が相次いだんです

   「もう実写化はしないと思うなぁ」

と自分は思ってました



まさか!



みなさんの言う通りになりました


非常に楽しみです



ちなみに来年公開です


そして


今日は週末という事で


時事コーナーです

その前に


選手村で初めて陽性者が出たそうですが、詳細はまさかの非公表


感染経路や症状などは公表されなかったそうです


おー


そこまでしてオリンピックしたいんか自民党

日本政府の前に自民党


これ揉み消し行為であれば、エライ事になりますよ


しかも、「安心・安全」をアピールするためにあえて公表しなかったとか


色々な議論をメディアは出しております



もし、その内容が本当ならば


取り下げて頂きたいものです



これじゃ、パンデミックを起こしてしまいますよ


もしくはクラスタ



全てはこれからの対応にかかってますね




では本題に入ります


「池袋ひき逃げ事件 」について


今週、池袋ひき逃げ事件の加害者である飯塚被告に禁錮7年を求刑したそうです



これ、以前も触れたと思います



もう本音出します




さすが上級国民だなww



やっぱり上級国民だったな



なんですか


禁錮7年って



甘々にも程がありますよ

 と思います



でも処罰の内容的には重いと思います


つまり、7年間就寝以外は獄中で正座しっぱなしっていう事です


懲役は限られた範囲だと自由に行動出来ますが、禁錮は完全拘束状態


ずっと獄中で正座



そしてずっと看守が常に監視



それだと重いと思います



でもまだ償って欲しい



それだけの罪ではない




もっと大きいはずなんです



でも、甘い



忖度したのかな?


と言われています



今、現場の近くには慰霊碑が建てられています





話を変えます



まずは大河ドラマです


「青天を衝け」



15代将軍徳川家茂がお亡くなりになられ、遂に慶喜が将軍になりました


栄一は一橋家家臣から幕臣になりました


そしていよいよ栄一はフランスに渡ります



目的はパリ万博



日本が初めて出品



栄一はあっさりとフランスに行く事を受け入れました

  
徳川慶喜自身の要求だったのですが、あっさり引き受けます



そして、フランスへ



使節団の先頭は慶喜の弟である徳川昭武


なんと演じているのは板垣季光人さん


ちなみに徳川昭武は最後の水戸藩主となります


その後、廃藩置県で知事制度になるため短い間の水戸藩主となりました


ちなみにパリ万博では徳川慶喜の名代として渡っております



そんな中、栄一は家臣から変わらずの使節団でも勘定責任者を務めます

ドラマ内には、長期滞在で経費不足による金欠になるエピソードが描かれています


でも、どうしても昭武の住居は必要でした

しかも豪邸


家賃もそれなりに高め



それにしてもお殿様であるため、そこには経費を使いました



後は節約



そんな中、パリ万博では薩摩が孤立して出品してたため

地元メディアには「日本連邦国」と報道されてしまいます


つまり、2つの国が日本にあるとされたのです


幕府側は「徳川大君」と「薩摩太守」に編成させました


ですが、地元メディアは「日本の権力は徳川大君ではなく、薩摩太守にある。薩摩が政府なのである。」と報道


それを正しいと思わせようと言わんばかりにその後、それが実現してしまいます



最後は志尊淳さんの「日本が消滅した!」という台詞で先週の22話は終了します


そして明日放送される23話は遂に大政奉還に突入します


日本は果たしてどうなるのか?


楽しみですね



分かってると思いますが、その詳細が楽しみです



ちなみに22話では孝明天皇もお亡くなりになりました



実は、明治維新を見れなかったんですね

果たして維新の世は孝明天皇の望み通りになっていたのか


謎ですね


ちょっと自分的には違っていたかなと思います


孝明天皇は攘夷派でした


つまり、「外国人を追っ払え!」という思想でした


でも攘夷は実現されていません


だから現代は既に中国などに乗っ取られていますね


そういうことです


孝明天皇は乗っ取られる事を恐れていたのです

現代の日本は真逆となってしまいました



今こそ攘夷を唱えるべきでは?


でも、日本はもう外国無しでは無理ですね



次回の話なんですが


なんと薩長は今回、悪徳集団として描かれています


あの西郷隆盛はまさかの悪役に


前も言いましたが、「青天を衝け」は江戸幕府目線で描かれています


ですので、悪なんです



次回は恐らく視聴者に徳川を応援させようとする内容となっています


悲しいと思います



明日もお楽しみですね



さて


今日は音楽の日でしたね


中居くんが出ててホットしたな


最近、番組の打ち切りが相次いでるので心配しました


その中で


KinKiKidsが久しぶりにテレビ出演しました


堂本剛さんがいきなりの難病を発症


そこから2人は活動を一時期別々に行っていました


まさかの今日は久しぶりにテレビ復帰

あっ、ちなみに関西ローカルには出てたそうです


そんな今日は「全部抱きしめて」と「アンペア」を披露


「全部抱きしめて」は恐らく、親世代にとっては非常に懐かしい曲だと思います


なんせ、当時KinKiKidsのレギュラー番組であり、大人気バラエティ番組であった「LOVELOVEあいしてる」の主題歌

そりゃ懐かしいですわ


現在の土曜プレミアムの時間帯に放送されてた番組です

つまりフジテレビですね


時々放送される特番では「土曜プレミアム」で放送されてます


もうたまりませんね



「青春時代を思い出す!!」とか言って、懐かしんでいました


当時高校生ですからね


そりゃ懐かしいわ



そんな今日の音楽の日では中居くんの絡みが凄く面白かったですね

まず、出演してからの最初のトークで光一さんの「僕達事務所が違いますからね」のツッコミ

聞いた途端に「はっ?」と思いましたが、思い出した瞬間に笑いました


そうそう、しかも本来ならば現役ジャニーズタレントと並ぶ事もNGとされてましたが、普通に今日は中居くんとKinKiKidsが並んで共演してました


しかもトークしてましたし


そして、歌を披露


そんな披露中


剛さんがやけに楽譜を真剣な顔で見てるわけですね

「いつも通りの剛だなぁ」と思ったらですね


その楽譜台には中居君の若き写真が多く並べてました

それをずっと見てたんですね


中居君はそれを見た瞬間に大爆笑


KinKiKidsにしては珍しい笑いネタを披露したんですよ


本当に珍しいんです


あの笑いネタは関ジャニ以来ですね


しかも最後には光一さんが中居君とKinKiKidsのツーショット写真を載せたTシャツを見せつけるという



本当に面白かったです


純粋派のKinKiKidsにしてはなかなかの珍しいネタ寄せでした


それだけ中居君と仲が深いんですね



恐らく、KinKiKidsなどの大物ジャニーズタレントからするとSMAPの再結成を望んでいるのでしょうね

若手もそうだと思います


それだけ凄かったんですよ


今日も嵐とSMAPを見比べました


やっぱりオーラが違います


どちらもジャニーズのトップとされてました


でも異質


嵐はどっちかというと恋愛系が多くて、ふわっとした学生を中心としたファンが多いガチに近いアイドル


SMAPはですね

まさにスター!


歌も恋愛系よりもウルトラソングが多いですね


ファンも全世代向けです


嵐もデビュー曲からウルトラソングなんですけど

アイドルに近いんですね


アイドルなんですけどw


嵐ってやっぱり大物だけどアイドル気質があるんですよ

SMAPはアイドルよりもスターなんですよ

それが違いますね


やはり、SMAPを超えるスターアイドルは現れないんでしょうね


よく「嵐はSMAPの性質をパクってるだけだ」と言われます

確かに、初めてバラエティの道を切り開いたのもSMAP


それを通るように嵐もバラエティへ


デビュー間もない頃からレギュラー番組が決まります


デビュー間もない頃は「SMAPセカンド」とファンから呼ばれてしまいます


SMAPがいなければ、嵐は売れてなかった」とよく言われます


そうだと思います


だって、恐らく一発屋のままだったと思います


当時はデビュー曲「A・RA・SHI」しか売れず、「ジャニーズの一発屋!」と言われています。


でも次々にヒット曲を出します


そこから再ブレイク


ちなみに嵐の10周年記念のときは記念ライブとアルバムを発売


5周年記念は違いました


全然売れずに低迷していました


その時、ニノがCDを制作するため自ら楽曲を作詞作曲

予算が無かったため、CDは自作

ジャケットもメンバーも手書きで販売


それが「スケッチ   」


そうそう


SMAPのデビュー時はあまり人気はなかったそうです

そこから時間をかけて、上がっていき大ヒットへ


そう考えると凄いですね


最近当たり前のように30度越え    


暑いですね




今日も1日お疲れ様でした!!

今日も1日お疲れ様でした!!