Eishinofficial

『メビウス症候群』という難病と闘う1人の大学生の何気ない日常ブログ

貴重

お疲れ様です!


今日は昼から落語会を見に行きました


タイトルは「秋まで待てない落語会」


あの三遊亭円楽さんがプロデュースし、林家たい平さんを中心に豪華大物落語家の方々が参列して出てました


いやぁ、林家たい平さんはさすがでした



古典落語をアレンジしまくってました

途中であの「青雲の歌」を生披露


「私ってやっぱり歌上手いでしょ?」


という自画自賛のシーンも



笑点メンバーを弄り倒す発言もされてました


それにしても、やっぱり三平さんって嫌われてるんですかね?



たい平さんと円楽さん


2人揃って、「三平は使いものにならんし、つまらん!」


って言っていまして



意外にも大物メンバーにも嫌われていたとは


ちょっと少しショックを受けました



その後に笑点をいつも通り見たのですが


見る目が変わってしまいました


しかもよく見たら、三平さんのところだけ誰も笑ってない



王道の世界はやっぱり厳しいですね


笑点に出る事さえ難しいそうです


でもそこで人気者になるのはもっと難しい



でも笑点に選ばれたという事は、それだけ腕を持っているはずです


三平さんってなんか真面目過ぎる部分があるのかなといつも思ってます



たい平さんは三平さんを庇おうとする発言もされてました


「まぁ三平は私達と違って、歴代の大物師匠を絡んだ経験が無いので仕方ないと思いますよ。初回の頃だって大きく震えてましたし。大喜利だってあのチビメガネの司会しかまだ出た事ないので内容と薄いんですよ。ほら、私達は5代目円楽さんとかの先代の司会を見てきながら出てたので、ツッコミ方とかボケ方とか分かるんですよ。彼にはまだそれが出来ない。まだまだ若手ですね。でも、私ももしかしたら最初の頃はそう言われてましたよ。『あいつ、面白くねぇな。』とか『あいつ成長しねぇな』とか。ホントグチグチ言うのが好きなメンバーでしたよ。あの時はね。今は無いけど。だって私、最初の笑点なんか手を挙げてるのに1度も当てられないで毎週番組を終えてましたし。何故なのか司会だった5代目円楽さんに後で聞いてみたら、『お前さんの名前、よく忘れるんだよね』って言われたんですよ。正直あの時はホットしましたね。『笑点メンバーに私は入っていたのか!』と改めて気づきました。だってタダ座ってるだけの若手だと見られているんじゃないかと心配しましてね。安心しましたよ。三平はまだ当てられるじゃないですか。タダ笑いが取れないだけで。皆さん次からあの人の座布団を注目しながら見てみてくださいよ。平地になってますから。」


と話していました


そしてもう1つエピソードが



「実はですね。ある日にとあるスポンサーさんから笑点メンバーに差し入れをダンボールで頂きましてね。ちゃんとメンバー一人一人に渡されたんですけど。何故かメンバーが1人減ってる事になってまして。そう、三平の分だけ無かったんですよ。だから三平には番組スタッフが代わりに差し入れを渡したんですよ。その中のメッセージには『用無しですが、どうぞ。』って書いてあったんですって。皆さん、多くの物を貰ってる中、三平は雑な用無し差し上げというね。もうあの時は可哀想にしか見えなかったですね。でも上がると思いますよ。これからも頑張って欲しいです。」


と話していました。



笑点メンバーにも色々あるんですね


しかも来年は座布団じゃなく、介護用ベットになるそうです


理由



「ほぼ老人だから」


座布団が足に悪いという事で、座布団に代わりに介護用ベット


面白い時だけ、少しずつ起き上がって顔を見せていくというものです


来年から始まるそうです



でも、たい平さんの言った事なのでネタっぽいですね



さて


次は11月



月亭方正桂文枝師匠が出るそうです



楽しみです


ちなみに林家たい平さんは今回のみで
した


次も見に行きたいものです


ちなみに


話は変わりますが、明日、明後日行けば18歳ですよ


恐ろしいね



次の日起きたら18歳ってね


姉の誕生日は今年も当日に届きます


それにしても今日は従姉妹と行きました


アミュにあるラーメンこむらさき


昔、天文館に本店を構えていたそうです



今はアミュのみになっていたんですね





1つ下の従妹


バレー頑張るそうです


2つ下は吹奏楽


2人とも私立だから部活も楽しそうですね

大会もそれなりに強いそうですし

特に1つ下は女子校



姉に憧れて入ったんでしたね



誕生日会、開いてくれないかな?


そう頼んだら、「時間が無い」って言われました  

部活で多忙のようです

高校生らしいですね

1つ下のほうの末っ子弟はもう来年から小学生のようで

早いですね


性格上、3番目の妹に登下校とか子機使いそうですね

つまり荷物持ち

 
自分の弟のようでムカつきますね




今日も1日お疲れ様でした!!