Eishinofficial

『メビウス症候群』という難病と闘う1人の大学生の何気ない日常ブログ

17歳最後の授業!

お疲れ様です!!


今日は17歳最後の授業でした


夏課外は21日


既に18歳になってますね


今日が最後となりました



楽しかったです



さて、そういえばホワイトボードはどうやら業者専用の配達しかしてもらえないそうです


という事で


Bluetoothスピーカーなどにしました



姉からはまだ何も言われてません



従姉妹からもまだですね



そして!



明日は遂に17歳最後ですよ



明後日で18歳



自分をもっと成長させたいですね



誕生日ロケに行こうと必死にランチを探してるのですが、なかなか迷いますね


山形屋食堂で良いかと思ってますが



誕生日に焼きそば


良いと思います


南州神社にも久しぶりに挨拶に行こうかなと思ってます


高校受験ではお世話になりました


大学受験でもお世話になります!



という事です



そうそう


そもそも目的は問題集


共通テスト対策を買おうと


今話し合ってます



従兄弟とも「どっか行こう!」と話し合ってます


血が繋がってる仲ですし


付き合いも長い



そしてみんな高校生


成長したよな


実の兄妹って言ったら驚きますよね



控えときますが



そして明日は遂に終業式です



早いですね


終業式と言っても毎日学校ですよ



毎日進路活動です


2教科の補習と面接・小論文



これで午前中


午後から部活



そして帰ったらスタディサプリ



「最低9時間は寝ろ!」という警告がありましたから

頑張ります!



弟は相変わらずのキャプテンぶり



先週も大会で優勝


本当に強くなったよね



あの勢力はスゴすぎる


およそ6年ぶりの強さ


つまりあのコンビ以来ですね



まさか弟世代で取り戻すとはあの時は思っていなかったです



ちなみに、土曜日の花火


未だに謎でして



あれ「音楽の日」の日本列島花火企画だと思ったんですが


違うんですかね?


あの時だけ見てなかったから分からなかったな


後で調べます



後、あの安住アナがこの時期にぴったりな内容をYahooの取材で話してました




そうですか


安住アナは就職氷河期の世代だったんですね


となると


ちょうど親世代?


それより下かな?


その頃ですかね



なんせ、その後もリーマンショックが起きたりと不景気が続きましたし



今もコロナショックで人事は大混乱してるらしいですし


大変ですね



なんかとあるアンケート取材によると就職よりフリーターが増えてるような結果をどこかのメディアが出してました


それだけ今も不景気なんですね



「失われた30年」というよりも


「失われた21世紀」になりそうで怖いですね



それだけ危機が続いてます


少しでも良いから、インフレ来ないかな



米価次第だな


同盟国で全てが決まるわけじゃないけど、大きく支えてるのがアメリ


影響は大きいと思います


現代社会はなかなか厳しいものもあれば、便利なものも出てきましたね


ちなみにですが


話は変わります


スポーツ合宿イベントに特別招待されたそうです


県職枠かな?



これは行くか行かないかは行かないで応えたら勿体なそうですね


でもプロ選手に会えるわけでは無さそうです


タダスポーツするだけの合宿


絶対、スポーツ青少年ばっかりが集まってくるんでしょうね


特別招待されたと言われても


困りますね



明日も暑くなりそうです


しっかりエアコンを付けて


寝た方が良いですね


環境には悪いですが


そもそもこんなに暑くしたのは人間なんだけど


仕方がない


もう取り戻せませんし


冷やせません



とにかく環境省と国連が掲げるSGD'Sを達成しましょう


それからです


まずは自分の体を大切にした方が良いです



今日も1日お疲れ様でした!!



おやすみなさい!