Eishinofficial

『メビウス症候群』という難病と闘う1人の大学生の何気ない日常ブログ

よく頑張りました!

おはようございます!!


今日で17歳は最後です


この1年間、本当に色々ありました


挫折もしました


でも、やっぱり2年の頃の担任の先生には本当に感謝しかないです



よく17歳も頑張りました!



18歳もがんばるぞ!



っで済む人間ではないですね



このLINEブログは2年前から始めまして



今年で3年目なんです


去年 のこのブログの誕生日前の記事を改めて見直しました


あの時まで不定期だったんですね


まだ去年まではアメブロ中心でしたね


去年の9月からLINEブログの毎日更新を始めました


やっぱり日々ブログを書いてて思いますね


「1日が過ぎるのが早すぎる」



特に週末



やっと休みだと思ったら、あっという間に平日になるんですよ


本当に恐ろしい


この間まで幼かったのにもう18歳


そう考えると本当に時間の流れって早いですね



やっぱりこの時期だからこそ、思う事がありまして


「10年後の自分って何してるんだろうなぁ」って


もしかしたら、クリエイターとして究めて高収入を貰ってるかもしれないですし


でもそれは副業としてですね



よく周りから言われるのが


「やりたい事があれば、すぐ行動しろ!」

って事ですね


もちろん、それよりも優先すべきである大事な事がある時は除きます


何も無い時の話です


多くの人が後回しにするらしいんですよ


それで後で後悔しがち


「やりたい事はお金にも繋がる!」

 ってよく言われてますね


ちょうど論語を古典でやってまして

内容はそれとは別なんですが


自分も論語を幼い頃に読んだ事がありまして



孔子先生も言ってます

現代語訳で
「好きな事、やりたい事があるならばそれを究めるべし!」


自分の言っている事は間違ってなかったです




それにしても、やっと夏休みですね


ここからは第2章に突入するわけですね


第一章は「進路決定」


あっ、これは三者面談まで入りますね



三者面談が終わってから



第2章「闘い」


ですね



本当は3部構成で章分けしたかったのですが、学期ごとでしました



やっぱり、進路を決定にするのにあたってSMAPさんの曲に勇気を貰った事は事実です



「嵐じゃないんかい!」ってね



もちろん


嵐さんにも勇気を貰いました



でも、SMAPさんが大きたかったです




という事です



っていうか毎回「という事です」で終わるのが違和感しかないですねw

今度から変えたいと思います



今日はいよいよ終業式です



本当に頑張りました!



そして今から17歳最後の論争に参りたいと思います



ちょっと再び進路希望で宣戦布告状態になってしまいそうなので


っていうか完全な宣戦布告ですw



恐らく、タダの気持ちじゃ済まされない事です


それだけ大きいです



でも、これは僕だけの意見ではありません

これだけは言っておきたいです


周りの意見も込めて、その判断に至ったのは言うまでもないと思います



あくまで自分の人生


だからこそ、自由というわけではありません

それは分かっております

ですが、それで実績を関連付けるのは違うと思います



今学期


しっかりと締めくくりたいと思います



そして17歳を締めくくりたいと思います



今日も1日頑張りましょう!