Eishinofficial

『メビウス症候群』という難病と闘う1人の大学生の何気ない日常ブログ

もうすぐ‼️

もうすぐですね


もうすぐで18歳


カウントダウンが始まっております



正直、実感が沸かないですね




もうすぐ誕生日



楽しみです




さぁ誕生日!



今日はちなみに終業式だったという事で



明日から多くの方が夏休みに入るんですね


僕は夏休みという枠名の学校ですね



つまり、いつもと変わらないわけですよ


毎年恒例です



午後から部活ですし



っていうか部活っていつまでだったかな



確か先輩方は秋の大会が終わってから引退する方が多かったんですよ



いる人は3月までいましたね


ほとんど推薦ですから、結果が早いんですよ


それで「やる事が無いから」って言って、部活されてました


でも引退はしたくないです



卒業するまでしたいですね



実際、辞める気配が無いですよね



他の部の人々はどうしてるかは分かりませんが、自分の部は誰も辞めないんですね


それでいきなり辞めたりしないと良いのですが



ちなみに明日は誕生日ロケにも行こうかなと思ってます


もちろん友人と。



部活は途中で抜けようかな



誕生日だから許してもらえるでしょう



そんなブラックじゃなかった



発起人が言ってるのだから、間違いない



ある意味クーデターでした


それで相手の派閥は崩れました


という話が高1の頃にありまして


当時、途中から「改革派」と「保守派 」で分かれまして


バチバチでしたね



ちなみに「中立派」もありました



しかもその派閥のトップはどちらとも当時の1年


ちなみに自分は「改革派」のトップでした。


やっぱり異例の部長経験者と演劇経験者が僕以外全員だったので


それで、元部長経験者が次期部長候補に上がるわけですよ


しかも1年の時から


その方と自分がバチバチでして


まず僕が描いた脚本を全否定されてました


その方だけ


僕が色々と話し合いで意見を言うと、全否定されるんですよ


それが団体に発展して


同学年同士で否定するようになるんですよ


相手は次期部長候補


ですが!



ある時


事件は起きます


脚本で先輩方とかに高評価をもらうんですよ

そして演出でも



そこから一転します


自分は、この部を変えようと規約を制定



もちろん反対されます


でも賛成者多数で可決


改革派が有利になっていくんですね


しかも当時の部長と凄く深い仲でして


今でもたまに連絡を取ってるんですよ



最初の頃は元部長と経験者が集まる「保守派」が有利とされてました


でも改革派のトップが副部長に任命されてしまいます


後に「保守派  」も副部長になります

枠が追加されまして


そして、1年末期



部長選挙が行われます


「改革派」から複数


もちろん各派閥から複数


これは与党となる選挙でもあったんです


ちなみにその時の与党は「中立派」


中立派は部長側近の団体


勝ち目は充分ありました


そもそも「部長になりたければ、中立派にしろ!」って言われるほど


ちなみにその3つの派閥は前々からある伝統です


今までは中立派1強だったそうです



それを覆す


どれだけムズいかです


そして、選挙


一人一人抱負を述べるわけです


人数的にも投票は中立派だと思いましたね


そして結果を見ると



政権交代が決まったわけです



中立派は長い1強でした


それを覆す


保守派は崩れていきました



そして今に至ります



そう考えると


平和に感じます


改革派の思想は平和主義と民主主義


そう思ってます


これを次に繋げて欲しいですね


ちなみに部内の役員は部長に任命権がありまして

与党である改革派がほとんどです


中立派を数人

ですね


でもあの時は面白かったですね


派閥は本当に恐ろしいものです


出世とかは特にそうですね


側近の集まりです



そんな話をしてる間に18歳になりました!!


21日になりました!



さぁ早速、抱負を述べたいと思います


今年は「一本道」です


とにかく、多くの人に反対されると思います


でも、自分の道は一つだけ



決めたゴールへと歩くんです


それが合格です!


DREAMS COMETRUE!!




今日も1日お疲れ様でした!