Eishinofficial

『メビウス症候群』という難病と闘う1人の大学生の何気ない日常ブログ

落ち着いたね!

お疲れ様です!!

昨日の衆議院議員総選挙の結果を受けて、岸田政権が再始動しました。

それにしても、日本維新の会が第3党に大出世したそうです。

やはり、吉村さんの力が大きく動いたんだと思います。


本当に凄かったです。


日本維新の会は、大阪を与党勢力とする政党でして

特に関西を中心とした西日本勢力に大きく支持されています。


東の自民党、西の維新の会と呼ばれるほど


あの橋下代表時代から勢力の拡大を繰り広げていきました。


そもそもは、「大阪維新の会

つまり大阪のみの地域政党でした。


でも、その時から党首と副党首は、どちらにも大阪市長大阪府知事が就任しています。

そこから国会進出を狙うために、大阪維新の会から分離した日本維新の会を結党。


まさに、大阪から日本を守る政党が誕生しました。

そこから徐々に議席数を上げていきました。


相変わらず、地元の議会では自民党を大きく超える議席数を獲得しています。



実は野党の中では特殊でして


今回の衆議院議員総選挙もそうでしたが、立民党を中心に国民党やら共産党やらなどの主要野党が連立して、与党の自公と闘ったりしてるのですが…

そんな主要野党のひとつである日本維新の会は、一切野党連合には毎度加盟しておりません。

まさに孤立状態です。


その立場からか、よくメディアの前で野党を大きく批判したりしています。

つまり、野党が野党のやり方を批判してる状態です。

なんという仲間割れ感w


立民党や共産党などは常に与党のみを批判していますし、そのような公約も掲げています。


それに対し、維新の会


この政党は非常に変わってるもので


他の野党を批判しながら、時たま与党に賛成するような公約を掲げたりしています。


今回はマシな方なのかなぁと思いました。


ちゃんと野党らしい公約でしたが、やはり他の野党を批判してる部分もありました。

そう考えるとそれで第3党になったのはまさに凄い事だと思います。


自民党、立民党、維新の会」

違和感無し!

今期の三大政党がこれだというのが、ホントに最強にしか見えないですね


これで、孤立している政党とかホントに恐ろしいですね。

いつしか、立民党超えますぞw

西の勢力、めちゃくちゃ恐ろしいわ

遂に松井さんが岸田さんに物申す時代が来たりして!


大阪市長から総理に物申す!


面白い展開ですねぇ。

もう枝野さんの物申しは飽きましたよねw


あの方、マスコミの潰し質問に弱過ぎない?


立花さんがすごくやられましたけど、バシバシ論破しまくってたじゃないですか!


何なんだあの言われてすぐに出す参った表情。


野党のトップがそれでどうする


いつもの批判するようにバシバシいってほしいものです。


それが無理なら、維新の会に譲りましょう。



それにしても、れいわ新選組が徐々に上がってきてますね。
維新のと対抗するようにして、立てられた政党らしいですが

同じ大阪として、良い闘いをしてるらしいです。


街頭演説では常に、維新の会の政策を大批判。


維新の会が前から掲げている大阪都市構想案も猛反対。



山本太郎氏は追い打ちをかけています。


れいわ新選組議席数、徐々に上がっています。


これからが期待ですね。


そういえば、N国の議席数が遂に0だったそうです。


まぁそれでも、地方議会には支持を得てるので大丈夫だと思います
今はとにかく、地域密着型でNHKに対抗して欲しいです。




とにかく、自民党がギリギリで過半数を超えたのが良かったと思います。


公明党は、自民党の完全な力頼りです。


むしろ借りてます。    


でもお互いに利害関係になっていたという事でした。

ちなみに、コロナ感染者数減りましたね。

遂に東京で1桁!


地方並になりました。


その調子で第6波を防いで欲しいです。

最後に

なぜ自民党幹事長に茂木さん持ってきたん?


今日も一日、お疲れ様でした!