Eishinofficial

『メビウス症候群』という難病と闘う1人の大学生の何気ない日常ブログ

新たな覇道

お疲れ様です‼️



今日も経営補佐の仕事をしていたんですが!





遂に、謹慎通告が出されました





というのも、代表取締役である祖父と電話会談を行ったのですが





「Eishin、〇〇(母)から聞いたよ。得意としていた科目が最も低かったんだって?例え、全体的に高得点だとしても、それは酷すぎだぞ?。そんな油断が見られるなら、代表取締役補佐・会長を任せる事は出来ない。Eishinには一定期間の謹慎をしてもらう!」という事でした





あの、昨日の時点で自分から祖父に言ったんですよ





その時は、「そんなん、Eishin自身が決める事だから、それは関係ないよ。」




って言われてたんですけど




母親から直に聞いた時に、改めて気持ちが変わったようで



謹慎期間は今月の10日から開始されるという事でした




「会長」という肩書きにはなってますが



まだ「代表取締役」は現最高顧問の祖父が担っており


実権を握っています



だから自分はまだ、内面的には「代表取締役補佐」となっています




表上では祖父はトップを勇退し、嫡孫である自分を後任させた事になってますが




まだまだ自分に代表取締役を担えるには程遠いという事ですね




それじゃあ、『副会長』の時と役務は変わってないのです





というか、6年務めてて



謹慎を出されるのは今回が初めてなんですよねぇ




ちなみに、謹慎期間はいつまで続くのかはまだ告げられてません




でもこの調子だと長引きかもですねぇ




実際、母親は後期が終わるまでのアルバイト禁止令を出してますし




これを受けて、祖父がどう判断するかです




普段は不仲のあの親子ですが





この時に限っては、団結しがちですので




今回もどうなるかが問題ですね





一番の問題は自分なのは事実ですけど




とにかく早く戻りたいですねぇ




他にすべき改革策が多くあったので




それをこの8日間で出来るかどうかです




何とか、終わらせるつもりで動きたいと思います




祖父からは他にも、「Eishin、大学は小中高と違って、より専門的教養を学ぶのは分かってるよね?、もちろん今回の事について批判するつもりは無い。だけど、改めて『大学生と』いう概念を考えて欲しい。君が今まで長年において憧れていた『大学生』というのはどういうものだ?。そう、学術研究だよな?、そもそも大学というところはタダ学ぶところでは無い。研究に携わる場でもあるんだ。私もそうだった。私は日本史学を研究したくて、大学院まで行った。本来なら、博士号まで行きたかったが、周りがハイレベルだったという事もあり、後は友人から自衛隊に誘われて、それで防衛省の採用試験を受けたら合格したというのもあり、修士号で諦める事になった。君のお母さんもそう、あの子も日本の福祉を研究するために大学院修士号まで進んだ。それだけ大学というのは、研究にどう力を入れていくかで差がついてくる。さぁ、Eishinはどう進みたい?Eishinなら、大学院博士号まで私は行けると思っている。だからこそ、今回の初期程度で手こずってるようじゃ、目標を達成する事は不可能だ。君には、将来的に私の会社の全てを引き継いで貰うつもりだ。だからこそ、最高なライブパフォーマンスをその分贈って我々にアピールして欲しい。そのために今回の謹慎期間は、多くの学識を得るなどの準備のために使って欲しい。今までこの会社のために時間を尽くしてきてくれたのは感謝する。だけど、今回だけは一旦現場を離れて、自分のための時間を贈って欲しい。それと色々、改革を進めてるのはありがたいが、まだこの会社は君のものでは無い。私が君に貸与してるだけだ。その上でこの改革策を進めて欲しい。君が完全に経営権を所有出来るまでは、我々に都合の悪い内容は取締役会で否決される。そう思っといてくれ。」



と話していました




最後の部分は、意図とした圧力でしょうね



自分たちが出来なかった事を、我々にされるのが怖いのでしょう




確かに今の経営権は祖父側にある




だけど、彼らは我々の派閥に負けたのは事実




今や、ねじり経営にある




そういう事です




その経営権、完全獲得する時は近いでしょうね




次期経営権は我々




いや




我が一族である❗️




母方一族からは、経営陣から撤退してもらう



そして、実の父が創業した福岡にある複数企業を完全子会社として買収する




経営権は、全てEishin一族が担うようにする




それが、我々の派閥の経営目標プランです




流石に、大元出資して頂いてる親会社を買収する事は。。。




出来ますねww




(´ρ`*)ゴホンッ!! ンッ ンッ…





この事については全て見なかった事にしててください




これ、冗談抜きです。




あくまで経営目標プラン




実現させるとは限りません




まぁ、実の父の会社に関しては




遺言を基づけば、自分に経営権があるわけです





それを自分が当時未成年だったために




当時の秘書の方がそのまま代表取締役に後任したわけです




そろそろ、負担を和らげるためにも経営権を創業一族に戻させるべきだなと



そのために、長男である自分が引き継ぐべきだと



引き継ぐというよりかは、完全に買い取るべきだと




将来的に考えております。




今回の謹慎がどういう意図で出したのか分かりませんが



自分の不在を狙って、前の体制に戻させるあるいは悪化させるというのも考えられるため



念の為、派閥内での臨時会で祖父側の監視体制を強化する事を決めました



会長代理も我々の派閥の方ですし




問題は無いと思います




だけど、きっとこの謹慎は何かを企んでるに違いない




我々の派閥を恐れている事にも違いない




優勢に来てますぞ!



一応、今月10日からは経営活動を休止させていただきます。







ちなみに、今日はバスケW杯日本代表アカツキJAPAN



かっこよかったですねぇ




見事、48年ぶりにパリ五輪を自力出場を果たしました




本当に凄かったです



リアタイで見てて、本当に感動しました✨




今回も逆転勝利でしたね



ポーキーソン選手のあの活躍ぶり




あれは素晴らしかった




チームメイトとしての団結力



半端なかったですねぇ




素敵な試合をありがとうございました!




9月に入って、暑さはまだ続いてますが




天気が安定してきましたね




段々と秋らしい気象になりつつあると思います



夕立も減りましたしね




あっという間に9月も終わるんでしょうね




今日も1日お疲れ様でした‼️