Eishinofficial

『メビウス症候群』という難病と闘う1人の大学生の何気ない日常ブログ

コロナワクチン

おはようございます!


昨日、弟が帰ってきたのが深夜前でした



頭は包帯巻でした


脱水症状もあるという事で、今は安静に自室で寝ております。



ちなみに熱も高かったです



「40.5℃」でした

脱水症状であれば、ありガチの熱だそうですが

一応PCR検査を受けたそうです

結果待ちです

ちなみに今日も試合でした


本人は「出たい、キャプテンである僕がいなければあのチームはどうなる!!」


という事でした


今朝


そんな幼なじみ達からLINEがあったそうで

「俺達に任せとけ!Nが作ったこのチームは俺達が守っていく!!  」

という事でした


良い友達を持ったものだ

「Nが作ったチーム」ってw



でもそうらしいですね



そもそも学校運営の少年団でして



一時期人数が少なかった時期があったんですよ


当時弟が小4です


そしたら


本来ならばこれはコーチ達がやるものなんです


ですが、それを耳にした弟が同じ学年の友人たちとプロジェクトを立ち上げます


「スカウトプロジェクト」ですね



「校外でも良い、知り合いでも良い。そして初心者でも良い。とにかくサッカーをやりたい人を集めるんだ!!。もちろんサッカー経験者でも良い。スカウトだ!  」

というものでした



そのプロジェクトは少年団25人が参加しました

そして、集まったのは半年かけて50人



保護者も後々から参加した効果もあり、結構な人数が集まりました


あの時の功績を知っていたそうです


そしていざ、チームへ



人手不足が目立ったのが、大規模なチームになりました


そこから決勝進出が多くなり


優勝回数も多くなりました

そもそもその前から弟は次期キャプテン候補でした

言われ始めたのは小3




そして翌年


弟がキャプテンとなった年


あの奇跡が起こるわけです


九州大会準優勝



鹿児島では九州大会の出場枠は私立チームが独占状態だったんです


つまり、常連チームですね


その常連チームなんですが


地元では強いと言われていましたが


九州大会、全国大会では初戦敗退の繰り返し


進めるとして2回戦


そんな中、弟のチームは初の準優勝を手に入れたわけです


しかも公立チームが九州大会出場すら鹿児島では初めてだったそうです


そう考えると凄いな



常連チームからすると恐ろしいね


しかも常連チームを準決勝で倒してるんですよ
 
恐らく、その常連チームはウォーミングアップ代わりの構え方だったと思います


そしたら負ける


恐ろしい


しかも点数も野球だったらコールド負けになるのでは無いかというほどの大差付け


「あれ、これはあちらが勝っているのかな?」

と思ったら、弟のチームが勝っているという



恐ろしい


そんな夢の東京オリンピックも始まりましたね



日本が掲げる「世界への感謝」



出来ると良いですね


この15日間のために8年間かけて一生懸命やってきたわけです

もう色々ありましたよね



エンブレムから演出家解任まで



東京オリンピック決まった瞬間にでしゃばり出したテロ組織もありましたね


2人の犠牲者を出してしまいましたが


あれはサスペンスドラマを見てるようでした


本当に日本国家がお騒ぎしていて


あの数億円の要求の時


安倍さんの対応が賛否両論でしたね


そして北朝鮮


一時期北朝鮮についても大騒ぎでしたね


 話は変わりますが



今日はコロナワクチンを打ちに行ってきます!


一応この年齢で打てるのはまだまだ少ないそうです

 
確率的にも低いそうです





接種すべきだと思います




お家観戦が主となる大会となるわけですが


東京オリンピックと言えば、最先端技術を駆使したテレビ中継が期待されていました


そして現場でもこのご時世だからこそ使われている最先端技術があるそうです


陸上では通常より距離を離してのスタートという事で

それで何が不便かってピストルの音が聞こえずらいんですね

すると


なんと特殊なスピーカーとAIを使って、選手の立ち位置でその音を再現するというシステムだそうです


色々ありますね


あの5Gだってオリンピックのために作られたもんですよ


地方からするとマジの不便



ちなみに


朝ドラ「おかえりモネ」


面白いですね


今週、今田美桜さんが初登場しました

清原果耶さんとのコンビネーションが凄かったです


いつかは今田美桜さんの主演朝ドラも出来そうですね


橋本環奈さんとのダブル主演というのも面白そう


2人とも博多美人ですし



さて


ワクチンは緊張ですね


まだまだニュースになりつつあるワクチンですし


でもファイザー社はあまり報道されないですね


安心安全

そう言いたいのか



今日も爽やかに


頑張りましょう‼️