Eishinofficial

『メビウス症候群』という難病と闘う1人の大学生の何気ない日常ブログ

痛かったな…

お疲れ様です!


先程コロナワクチンを打ってきました


前も言ったファイザー製です



ちょっと若者には強いのかなぁ



痺れが今も強くて


前までは少し頭痛がしてました

3日間は副作用するそうなので

ちょっと警戒が必要ですね


まだ18歳でも体は発達状態のようなので

ちょっと心配ですね


あの1滴が激痛を走らせてました


インフルエンザワクチンと違って、量がほんの少し

約1滴ぐらいでして


その1滴が大きい


激痛でしたね


2回目は1ヶ月後です


接種券が来てからもう1ヶ月経ちました


相当届くのが早かったんですね


そういえば




まさかの予選落ちしたそうですね


ニュースによると


鉄棒から落ちた!?

えっ!



大丈夫だったかな?


えー!!


内村航平選手が予選落ち?



まさか!



突然のアクシデントだったそうです


あの方こそ、東京オリンピックのスターになるべく日本人だったのに


これは日本政府への…


まさかね


まさかそんな事は無いと思います



残るは水泳とサッカー


いや


重要な卓球を忘れてはいけない


あの奇跡から再び日本は強くなってるそうです




金メダルをとってほしいです


何より今回のオリンピックで一番注目されてるのがやはり「サッカー 」ですね



多くのレジェンド元日本代表選手が


「今回の日本代表は優勝できる!」

と言っています


あの北澤豪選手も「金メダルをとる確率は80%以上と言える!」

と言っています
  


日本は本当に強くなりましたね



祖父は

「敗戦直後の日本から見てると、本当に変わった。敗戦直後のスポーツで日本の扱いは酷かった。日の丸さえ掲げる事が許されなかった。そこから見れば、本当に日本の凄さが分かる。」

と述べています



もう一度触れたいのですが




オリンピックは「平和の祭典」



だからこそ、国家では不仲である国同士とも対戦する


それがルールだそうです


だから日本と韓国


そして日本と北朝鮮


過去に対戦してましたね


サッカーですが


「政治とスポーツは全くの別物である!」というのがオリンピック


そして世界スポーツのルールなのだそうです


東京オリンピックムードが漂う今こそ知って欲しい!!



オリンピックは「平和の祭典」


だからこそ


差別・争いをこの時期にやめるのです


あっ、これはとある牧師さんが言ってた事を引用しました



次は日本に向けて


これは、史上最悪なんかじゃない



今こそ、オリンピックで世界中を笑顔にするべきなのです


そんなに「史上最低」とかマイナスの事しかネット上に書けない者は見なければいい


これは「平和の祭典」


史上最悪とか関係ない!


オリンピックがあるからこそ、勇気を与える事が出来る

 
アスリートの顔を見れば分かります

 

あの方々は本気で世界を笑顔にさせようとしている
 
そして、世界を勇気づけようとしている


そして、自国を勇気づけようとしている
 


今こそ、そのアスリートを応援しよう‼️




TOKYO2020🇯🇵


がんばれ日本!!