Eishinofficial

『メビウス症候群』という難病と闘う1人の大学生の何気ない日常ブログ

よく寝ましょう

お疲れ様です❗️



昨夜からいきなり背中に激痛が走りまして





今も痛めております。



猫背のせいかなぁと思いつつも、かなり不安げに色々調べてて




1番にヒットしたのが、「自律神経失調症


ですね




これはアカンよな!




なんせ、今日も5時間半しか寝れてないわけですよ




なんだろうねぇ




なんか知らんけど、最近真っ暗の環境で寝れなくなってるんですよ




「何でかなぁ」と思って、色々こちらも調べて見ますと





TikTokの見過ぎです!』



と出てきたので




凄く共感したんですよ





でもそんなに見てないと思いますけどね




スマホもそんなに触り癖が無いので




だからLINEも未読のままの時間のほうが長くて、よく周りに迷惑をおかけしてるんですけど





だからTikTokもただただ情報収集のために見てるだけなんですよ





でもね、心当たりはあります




時々暗い話題が出てくるんですよねぇ




それを思い出して、眠れなくなったりするんですよ




これは小学生の頃から変わらなくて





よく、あの時は『アンビリバボー』が大好きでリアタイしてたんですよ




そしたら、その夜に寝れなくなった❗️




という連続だったんですよ





だから、今は観てません



毎週木曜日は『突破ファイル』のほうを観てます




まぁ、日テレはよくあんな対抗番組を思いついたものですよねww




ドキュメントのはずが、ほとんどバラエティ要素満載ですからね




凄いですよねぇ。




だから今日からは、読書での寝落ちだけではなく




明るい音楽を聞きながら、読書寝落ちしたいですねぇ





それ出来るかなwww




よく考えたら、現実的じゃないんだよなぁw




というのは置いときます。





もし、それで背中の痛みが治まらなかったら




整形外科に行こうと思います。




それにしても、今日は箱根駅伝予選会だったという事で





なんと、駿河台大学が数年ぶりに出場が決定したそうですね




おめでとうございます🎊




実は、かつての幼なじみがマラソンの特待入学で行ってる大学でして




今回、見た時はびっくりしました‼️



父親からも珍しく、LINEが来て




「Eishin、◯◯の大学が選ばれてる‼️、◯◯出てくるかも!?」




って、何度もLINEが来て




大興奮でした




まぁ、幼少期からあの人が色々連れて行ってましたからね




そりゃ、我が子のように嬉しくなるわけですよ





彼からきっと、駅伝出場を果たし




プロになる事を勝手ながら確信してます❗️





今回も選抜メンバーに選ばれてる事を切に願いたいと思います




当日、楽しみにしています✨️





来年の元旦もテレビ越しで箱根駅伝の選手達を応援したいと思います




もちろん、実姉が通ってる立教大学も応援したいですね




まぁ、本音としては「青山学院大学」ですけどねw





まさにミーハーですよwww




でもやっぱり、期待したいのは法政大学と中央大学ですね




どちらとも、シード校ですからね




かなり期待が出来そうです!




そして、今回最も話題になってるのが




東京農業大学」ですね




いやぁ〜、あの大根エールはよく思いつきましたよね





「大根エール」というのは、大学の畑で収穫した大根を扇子代わりとして振るというものでして





あれは選手の皆様にも、勇気づけられますよね





「我らの誇りは農産だ‼️」



言うてね




元気が出ますよ。




さて、今日は昼食を多く食べたもので



夕食食べれないと思ったら



意外と食べれましたね





そういえば、新しい診断書がやっと届きました





前回の定期検診の結果も入ってるわけですが




右耳難聴以外は、何も異常はありませんでした




今回の検診で初めて、「右耳難聴」を診断されましたが




まさかねぇ、鼓膜が穴となっていたのは




驚きました




でも全然聞こえないわけでは無いですけど





聴覚機能としては、かなり弱まってるという事で




「難聴」と診断されたそうです





今後の治療としては、「手術」か「補聴器矯正」かと言われましたが




一応、様子見になりました。




そう考えると、「岸田総理は難聴なんじゃないか」と思っちゃうんですよねww





何でか分かります?





聞く耳を持つのが得意!」と総裁選挙の時から言ってますけど




全然、国民の声聞けてないわけですよ




だから、聞こうとしてるけど



その耳が機能してないじゃないかと思っちゃうんですよ




それで不快に感じさせてしまったら、申し訳ありません。






今日の夕食のクリームシチューを食べて




「もうこんな冷たい季節になったんだなぁ」




と実感させられました





今日も一日お疲れ様でした‼️