Eishinofficial

『メビウス症候群』という難病と闘う1人の大学生の何気ない日常ブログ

楽しみな難解

お疲れ様です‼️



今日は多くの火山灰が久しぶりに鹿児島市街地を灰色に染めまして



夕方には、ロードスイーパーが頑張ってくださってましたが




鹿児島国体関連の県外の方はさぞかし驚いたでしょうね




なんせ、自分も小学生の頃に初めて灰が舞ってるところを見た時は驚きましたからね




あの風景は、おそらく鹿児島しか見れないと思いますね




他の火山灰って言ったら、やっぱりドロドロ系なので




桜島みたいにサラサラしてないから、尚更掃除が大変みたいですね




阿蘇山とかはドロドロですもんね




熊本の親戚の方が、よく言ってたのが




「鹿児島の灰がよく降る環境のほうが楽だなぁ」



なんですよ



というのも、阿蘇山って我々からすると




よく噴火してるイメージがありますけど




違うんですって!





実は『休火山』だったらしいんですよ




確かに、南阿蘇とか何回か行った事ありますけど




噴火してるところ1度も見た事無いですよね





だけど、約2年前の2021年10月20日



32年ぶりに噴火したらしいんですけど




めちゃくちゃ、ドロドロの火山灰が降ったらしくて




凄かったらしいですね





当時のニュースで観たと思いますけど、近所の方が全員口揃えて、「阿蘇山が噴火してるところ、初めて見た‼️」言うてね




当時大騒ぎしてましたけど




その噴火して、3ヶ月後の年明けに南阿蘇に行ったんですよね





そしたらその時も、やっぱり形跡が残っていて




どれだけ大きな噴火だったかっていうのが分かりますよね。



阿蘇山大噴火なんて、起こった矢先には日本列島のほとんどが沈没しますからね





人類史の中では二度と起きて欲しくない事です





さて、今日のサッカー日本代表も見事でした




カナダ戦で4点差で勝利🎉





凄かったです❗️




今回、浅野選手が大活躍でしたね




あのジャガーポーズを再び見れる事を期待してましたが



今回は守備のファインプレーがメインだったので見れませんでしたけど、かなりの鋭いプレーだったと思います




そして、田中選手のリードも凄かったですね




まさか相手がオウンゴールするとは、思いませんけど



あれはおそらく、キーパーにバスするつもりが




ゴールコートに入ってしまったのではないかと思います




どっちにしても、日本にはかなりのチャンスでしたね




そして、ミスのおかげという事無く




実力でかなりのシュートを入れ





4点差リード




まぁ、何より森保監督の判断が素晴らしかったですね




あの判断で一気に流れが変わりましたからね





最後まで守備をやり遂げ、圧勝を果たし




5連勝達成という事で




おそらく、今リーグはトップ入り間違いなしだと思っています。



さて、またまた話は変わりまして





今日のメインディッシュですが




やはり、『PCアプリケーション』ですね




今回は、ホームページ作成の基礎的部分をおさらいした上で



更に新しい部分を学びました





かなりの不器用さが乱れていて、ちょくちょくミスっていた自分ですが




果たして、来週からの自作作業は果たして出来るんでしょうかねぇ




ホームページ内容のネタ探しはしてますが




それ以前に、復習も大事だと思いますからね




この1週間で、ホームページ作成の基礎を復習していきたいと思います





でも、楽しいですからね




楽しいからこそ、学べる教養は多くありますからね




頑張っていきたいと思います





wordpressもイマイチな自分が、自作ホームページを作るというね




これは自分でもどんな仕上がりになるか




楽しみですねぇ





では、残りの秋を満喫して、お過ごしください✨




今日も一日お疲れ様でした‼️






  ​緊急告知‼️




さぁ、皆さん




勤勉の秋とよばれるさなか





いかがお過ごしでしょうか?





実は今回、特集の週末更新が復活する事になりました👏




今からもはや3年前までだったんですよ





それ以降、特集は更新していないらしくて




かなり、久しぶりとなります。





というのも、なぜ週末に更新してたのか?




なんですけど





なぜだと思います?




これはきちんと意味がありまして




皆さん、今は何日休みます?







2日ですよね?



そう、『2日』なんですよ




今や労基でも、週休二日制が原則とされています






なぜだと思います?



旧約聖書に書いてあるから!」




というのも、確かにあります。




その前に皆さんって、週に2日休んで何してます?




おそらく、大半はゴロゴロタイムで一日を終えてますよねw




「てめぇらと一緒にすんじゃねぇよ‼️、俺は(私は)休日も忙しんだからよ‼️」




って思ったあなた!




じゃあ、何してます?




まぁ、接待やら趣味やら買い物やら色々してるのは確実でしょう




でも、それが目的で設けられた週休二日制じゃないんですねぇ





かつて、日本の労働形態として



高度経済成長期までは週一休みというのが当たり前だったんですよ




なんせ、あの頃は全ての時間を会社に託すのが当たり前とされ




「好景気のために働け‼️」



つって、短時間の休みのみで泊まり込みで働いてたわけですよ。



余談ですが


これが現在まで栄光として誇り高く思ってる老害が経済団体を仕切ってるため



いつまで経っても、ブラック労働基準法は改正されないわけですよ



老害共の脳内には未だに『好景気=重労働』が正当化されてるわけですよ




むしろ、逆だという事をまだ気づいてないわけですね



だから、民間企業社員の育休を嫌がるわけですよ




「『育休』・『産休』を取る暇があれば、この国の経済のために死ぬ気で働け‼️」




って未だに言ってるわけですよ





自分は、「黙れ老害💢💢」って言いたいですね



海外の経済学者も「重労働は、不景気を大きく招くもとだ」って言ってんのに



老害共は聞かないわけですよ





安倍政権が通した『働き方改革』も、経済団体の老害幹部はどれだけ反対してたか




「そんな、経済を悪化させるような事するなら、我々は自民党を支持しませんよ‼️」



っていう圧までかけてくるわけですよ




要するに、これまで自民党に入れてた組織票を他の政党に入れるという事です



ホントバカですよねぇwww




言ってる事は小学生か!🤣




しかし、ここで既得権益しか考えてない政治家は、潔く経済団体に謝罪して手を引くんですよ(特に岸田政権は手を引く以前に、そんな国民第一の政策はやらないでしょうね。)




でも、安倍さんは引かなかったわけです




「私は、1人でも多くの労働者の方をブラック労働から救いたい❗️」



という事で




そのまま、働き方改革法案を可決させたんです




というのも、安倍政権の時から「内閣人事局」を設立してたわけです




まさに、安倍さんはこの時のために内閣主導で官僚を管轄出来るようにしたわけですね




だから官僚の皆さんを動かしてるから




実は経済団体の圧は大した事無かったんですね。



他に、安倍政権では先程言ったブラック労働を強いている労働基準法を海外に見習って改正しようとしたのですが



そこで多くの問題が発覚して




それどころじゃなくなるわけですね




そう考えると、もしかしたらあれは経済団体の圧力だったのかもしれません。



という長々とした話は置いといてww





そういった、週一休みに異論を唱えたのが




あのパナソニックの創業者、「松下幸之助」さんだったわけですよ




「週一休みじゃ、足りん‼️日本人には休養日だけではなく、勉強を究める『教養日』も必要だ‼️」





という事で、松下幸之助さんは日曜日だけではなく



土曜日も休みにしたわけです。




っていう事は?





そう!




そういう事なんですよ



お待たせしましたw





やっと答えが見えてきましたね





つまり、これまで週末に出していた特集というのは




『教養日』をサポートするためのコンテンツだったんです❗️





拍手!👏✨️✨👏






そういう事なんですよ





ちなみに自分も、毎週どちらかの休日で勉学に励んでおります




何より、休日はほとんど読書をしております🙇‍♂️





生粋の『読書家』ですからね




私も負けませんよ〜‼️




やっぱり、アウトプットは特集しかないというのを今更になって改めて気付かされたわけですよww





という事で、近日更新です





是非、ご覧ください✨️





今日も一日お疲れ様でした‼️