Eishinofficial

『メビウス症候群』という難病と闘う1人の大学生の何気ない日常ブログ

やっと

お疲れ様です!



先週処方してもらった下痢止めをやっとお金を払ってきました



結構病院、遠かったなぁ




だけど夕食の時間にギリ間に合ったから良かったです。



まぁまぁ今はお腹も落ち着いてますが




これらは心配です。







さて、今日はビジネス文書のテストでしたが




イマイチでした。




そういえば短冊を追加で飾りました



合計5枚書きました



どちらも結構、非現実的な事しか書いてませんw




まぁ、なんか恥ずかしい事があれば




外すとしましょう。




そういえば、今日




南日本新聞では先輩が書いたコラムが掲載されてたようで



親が送ってきました




じっくり読んでると



とても感動して




何度も読み返す度



目に涙が溢れました



「ここで何やってんだ自分。。。」



と、自分に問うような内容でした。




今、本来持っていた目標と遠回りした場にいる自分




そんな中、先輩は自分で決めた道を辿っている




罪悪感しか無かったです





多くの悲惨な体験から立派に這い登ってきたわけです




もう「素晴らしい」としか言葉が出てこないです




あの時も周りの影響力が大きかったですし




今でも先輩が築き上げた足跡が母校では引き継がれていて




自分が見てる限りでは、破天荒な方でした。




「次は私の番だ!!」という決心が尊敬します





バトンを渡されて、今1つの中継点まで走っている段階なんだなぁ



というのを感じました




自分も先輩に習って、まずは受け手から大きく遠回りして走っている今の状況から戻って



受け取る事までをしないといけないですね





自分もゴールまで頑張ります!!













では、久しぶりにこのコーナーです!




 NEWSTOPICSToday


  ​岸田首相、安倍元首相の国葬を表明


今日、岸田首相は18時頃に記者会見を開き、先週金曜日に亡くなられた安倍元首相について、国葬を行う事を明らかにしました。



他にも、記者会見では


今まで稼働を停止していた全ての原発を再稼働させる事を明らかにしました。



理由として、「今行っている節電では、まだ電力が足りていないため少しでも解消すべく対策として原発を直ちに稼働させ、電力エネルギーを少しでも戻せるようにしていくため」


と述べました。




という事でして、国葬を行う事を発表されたわけですが



前からTwitterでも「#安倍元首相の国葬を」というので


多くの人が賛否両論を交わしていましたが



自分は、もちろん




賛成です。





あの方は、現代の日本を大きく成長させた方ですので



賛成しかないと思います。




安倍さんが政権を握る前は、「もう日本はダメだ!、もう日本は終わってしまったんだ。」



と誰もが失望していた中で、安倍さんが登場してから




日本経済を中心に大きく変革し、世界でも偉大なる存在に成り上がりました



実際、安倍さんは国際的にも



深い信頼を得ており、あのトランプさんさえが尊敬するぐらいの多大なる方だったわけです




オバマさんも、安倍さんを深く信頼しており



広島訪問についても、「彼が首相じゃなければ、私は真の平和を学ぶ事は無かっただろう。そうすれば、私は世界に向けて誤ちを多くしていただろう。」


と述べています。




これだけ、アメリカ大統領に好かれた総理は見た事ないですよ。




だって、トランプさんも大統領就任前は、「日米同盟を見直すべきだ!!、むしろ解消したっていい!」



とあれだけ吠えて言っていたのに、いざ大統領に就任して



安倍さんと首脳会談した後



彼はアメリカのメディアになんて言ったと思います?





「やっぱり継続しよう。日米同盟は何も間違ってはいなかった、問題ない。継続しよう!私の誤解だった。」



って言ったわけですよ



どれだけ安倍さんが凄かったか、分かる発言だったと思います。




これがもし、他の人だったら



トランプさんは遠慮なしに「日本は我々の足取りでしかない、日米同盟解消だ!」



って言っていたかもしれないですよね。





安倍さんが、いたからこそ




多くの首脳が日本を尊敬したのです




彼の顔となる日本を多くの首脳が模範にしたわけです







それだけ日本だけじゃなく、世界に影響を与えた偉人なわけです



自分も安倍さんは、この世で1番憧れていた方です




そんな安倍さんの国葬を行わない訳にはいきません



岸田さん、そして政府の判断は妥当だったのではないかと思います。




今日も1日お疲れ様でした!