Eishinofficial

『メビウス症候群』という難病と闘う1人の大学生の何気ない日常ブログ

もうすぐやな!

お疲れ様です!!




今まで思ってたけど





社会福祉士は国家資格やで!!




すみません、いきなり






先週、介護事務の先生と話してると




「お母さんはなんのお仕事されてるの?」





って聞かれたので





社会福祉士として県庁で役職してます。」




って言ったら





「あ〜、社会福祉士!、まぁ社会福祉士民間資格だけど凄いよね。」



「まぁ、そうなんですねぇ」



とその時の自分は返しましたが





いやいや!




全然違うで‼️




社会福祉士」は完全な国家資格やで!




って思いました。



なんで福祉施設の経営をしてる方がそんなの分からんかったのかなぁ




そうそう、そうなんですよ





外部が来られていて、普段は福祉施設の経営者として全てを仕切ってるわけです




そうなるとスペシャリストだと思うので、分かるはずなのですが




もしかしてビジネスパーソンだけでここまで来た感じですかねぇ







それもそれで凄いですね




まぁそれは良いとして




この1週間、早かったですねぇ





テストばかりでしたが





イマイチだったと思います。





最近、色々ありますが




もう気づけば




自分の誕生日が遂に来週なんですよ!!





凄いですねぇ





自分の誕生日を忘れてた奴なんてなかなかいねぇぞww





今日のタイトルはたまたま適当に「夏休みもうすぐだねぇ」



っていうのを意味して付けたんですけど






その前にライフビッグイベントを忘れてましたよ!





姉の誕生日も遅れてメールしましたからねw




まぁあいつはたくさんの男が祝ってくれるから良いと思うんですが




夜にお祝いメッセージ送るのは失礼ですねww




姉はいつも、朝一か0時ジャストに送って来るので



さすがですよね。




やはり、なんでも出来る方って




他の人の誕生日とかもしっかりスケジュールで把握してるんだなぁ



ってしみじみ思います。




他にも




多くの友人からもお祝いメッセージが来るわけですが





今年は何を食べようかホント迷ってます





毎年恒例の従姉妹主催の誕生祭に今年も招待されましたが




当日は弟だけの参加ですし。





自分は、弟が遠征の時に



別で行うそうです




もしかしたら、姉も参加出来るんじゃないかという話でした。





まぁ、そういう感じですね





ちなみに今日は、簿記のテストでした




そして午後は情処




情処だけはマスターしたいところです




絶対に取りたいのが情処ですからね




まぁ今は、やり遂げるのみです。





「明日は我が身」



とはそういう事!







今日も1日お疲れ様でした!!