Eishinofficial

『メビウス症候群』という難病と闘う1人の大学生の何気ない日常ブログ

スムーズに

お疲れ様です‼️



前の記事では昨日から大きく話題になっているパレスチナ紛争を受けて




もう一度、あの頃を追い出して欲しい




という気持ちから書かせていただきましたか





これから、パレスチナに向けて



イスラエルに向けて



多くの募金活動が始まると思いますので





是非、募金して欲しいと思います





世界はそれにしても、もはや荒れ果ててますね





日本も他人事では言えないと思います





引き続き、防衛関係には注視していきたいと思います。




さて、話は変わりまして





今日も灰が舞いましたね





鹿児島の方はどうでしたか?





目は大丈夫でしたか?




痛くなりませんでしたか?





鹿児島は灰が降るのもあり





せっかく涼しい時にエアコンをつけなければならない時が多いですからね





電気代が無駄に消費されるわけですよ




涼しい時は、節約のためにも窓開けたいけど





火山灰には逆らえませんね。




さて、今日のメインディッシュは





『中国語Ⅱ』



前期の復習でしたが




はっきり言って、3ヶ月空くと





何もかも忘れちゃってるんですよねwww





基本的なものは覚えてても




それ以外はド忘れしてましたからね




ホント予習しててよかったですよ❗️






大学にはまさに欠かせませんね




その次は、『地方自治法




今日は、地方公共団体について学びました





県と市は対等の立場でありますからね




決して、上下関係は法律上では「ない」という事です




それ以外についても、とても面白い内容でしたので



また後日、解説していきたいと思います。






一日中涼しい、秋らしくなりましたね




昼はまだ暑い時がありますけどね




でも夏ほどではないと思います





今日も一日お疲れ様でした‼️





​お知らせ


 ​近日、『自民党の歴史』を徹底解説‼️の特集更新決定


この度、近日に自民党の歴史について解説した特集を更新します




今、起きている政治事は自民党の沿革を分析すれば



わかる事です