Eishinofficial

『メビウス症候群』という難病と闘う1人の大学生の何気ない日常ブログ

まさかね

お疲れ様です!



今日は久しぶりに家でゆっくりとしていながらも



じっと出来ずに、一人でインドアトレーニングをしながら




音楽を聞きながら




大学の復習をしてました。




またまた火山灰が降ったそうで、室内をとにかく掃除して




それからまた自由気ままにリラックスしてたら




祖父の会社からの業務連絡が来たので、それに応えて




追加で資料作って



発表原稿も書いて





送りました。





長崎の身内から、成人祝いの事聞かれたので



「いやぁ、そこまで良いですよ。そんなコストかけても。。。」




って言ったらですね




「久しぶりに鹿児島の方々を連れて行けばええとよね。ばってん、私はいつでも待っとるけんね!」





あぁ、この長崎弁が癒される(◦ˉ ˘ ˉ◦)





やっぱり、長崎に戻りましょ。。。




うにゃうにゃ、やっせんやっせん❗️




おいは鹿児島で学ぶと決めたっせぇ



びったましいと入れんにゃ、いかんのじゃ‼️





いっき、長崎の事ばっかし考えちょるが




三五十五してる暇があにゃ、今やるべし事をギバんりゃいかん‼️




ばってんよ。。。、あたいは長崎が好いとうよぉ(恋しいよぉ)




なしてけ?、おいは長崎のホームシックになってしもたと!



もうしょうがなか!



次のお正月は帰られんばいかんとな!!



カウントダウンはハウステンボスに来るしかなか❗️




良し、もう決めたぞ





という事で、今年の年末は長崎に行こうと思います




もちろん、一人で。




たまたま身内にも呼ばれたもので




長崎に帰ろうと思います




とは言いつつも、まだ計画中です。




まぁ、長崎の友人達にも久しぶりに会いたいしなぁ




何なら、近年から色々問題が起こってる実姉弟と共に



再びスタート地点からやり直すという意味で帰りたいですね



我々は、長崎から全てがスタートしたわけですからね





この事も本人達と話し合いましょうかね




あまりにも、浮かれ過ぎてるというか




立場を見損なってるところが乱れてますからね




そのスタート地点に戻るしかないと真面目に思ってます




我等の聖地は『長崎』ですからね




検討したいと思います。






それにしても、「とあるサッカークラブチームが毎回相手チームのボールを全て盗んで帰ってる‼️」



言うて、問題になってましたよ





実行してるのは子供たちですけど、それを指示してるのはおそらく監督でしょうね




そのサッカークラブチームは、どうやら毎年赤字のようで




備品購入の予算が無いらしいんですよ




それで、自分たちのボールと見せかけて




相手チームのボールを全て盗み持って帰るんですよ




それで、今日



たまたまその窃盗チームと弟率いる県下強豪チームが練習試合をしたそうですが




それで、みんなが練習試合で観衆も夢中になってる矢先に




少人数の1年生メンバーが、速やかに自分たちのボールに見せかけるためにそのボールを蹴りながら持って行こうとしてて




それを監視係の保護者スタッフが補導




その子達は、保護者スタッフらに怒られながらも謝罪をせずにそのまま去って行ったそうです




その一つ一つの行動から、自らの行動ではなく




「監督の指示」と断定し




2度目があった場合は、直ちに被害届を出す方針で動いているみたいです。




これは本当に大人が仕切ってる事ですから、正式に法で裁いたほうが良いと思います





今日も一日お疲れ様でした‼️