Eishinofficial

『メビウス症候群』という難病と闘う1人の大学生の何気ない日常ブログ

合格したぞ‼️

お疲れ様です!



なんと、自分



放送大学の選科履修生に合格する事が出来ました❕




いやぁ、これで晴れてギリギリの大学生ですww





「はっ?」って思った方多数だと思います



そりゃ、そうですよね



専門学校に通ってる方が大学を受けてる訳ですからねww




実はですね、放送大学では



全科履修生と選科履修生がおりまして



全科履修生はもちろん、四大と同じ完全な大学生となります




ですが、選科履修は特定の科目単位を1年かけて取得するものでして



専門学校、或いは短大と両立して受ける事が可能なのです(入学資格に18歳以上を満たしていれば、どなたでも可と記載あり)






なるほど、そうなんですよ。




だからこのまま順調に行けば、来年は晴れて完全な大学生になれる訳です



どうやら一般教養を取得してないと、3年次編入出来ないようで



懸命に励みたいと思っております




はい、かなりハードな事をちゃっかり明かしましたね



「3年次編入



本来なら、「2年次編入



それを自分は、ライフスケジュールの関係で3年次編入を目指そうと考えています



それは、大学院に入るためです



そして、政界に入るためです



そのためには、できるだけ若いほうが良いのです



それ以外にも、せっかくこの機会をいただいたので



3年次編入を是非とも挑戦してみたいと思ったのです




もちろん、相手は国立なので



倍率が高く、ハードなのは分かってます



ですが、人生一度っきり



チャレンジしたいのです!!





さぁ、ここからが勝負だ!




と話は変わりますが




いとこが法政大学法学部に見事合格する事が出来ました




憧れというのは、自身を強くしていくのですね




おめでとうございます!




今日も1日お疲れ様でした‼️