Eishinofficial

『メビウス症候群』という難病と闘う1人の大学生の何気ない日常ブログ

遂に明日!!

お疲れ様です!


今日は、夕方に友人と書店などに行きました


夏課外も全て無くなり、今日から蔓延防止措置が発令されて

来週の学校は出禁になりました


やっぱりそこまで規制をかけるんですねぇ


自習も自宅かぁ


ちょっと弟には大人しくしてもらおうかな


弟もサッカーの練習が8月後期から1度も無くて、塾と習い事しか外出しないので日中は暇そうです

ちなみに塾と習い事は夜にあるので、それまではずっとテレビを爆音してYouTube見てます

それが騒音で集中出来ないんですよ


だからなんです


YouTube見ながら、Switchでフォートナイト



受験勉強は夜のみ


意外と夜行性のようです

本当に数学しか勉強してないよなぁ


他の教科も勉強してるのかな?


中学入試に数学は必要ないと思いますが

趣味としてやってるようです


自室はマニアックな数式だらけ


自分からすると気分が悪くなります

将来は医師


理系ですね


でもそもそも幼い頃から物理が好きでして

そこから数学にハマったそうです


っていうのは過去のブログにも触れましたね


来週からやっとサッカーが再開されるようです



話は変わります
  

千葉真一さんが昨夜お亡くなりになりました




千葉真一さんと言えば、世界から尊敬される巨匠

多くのハリウッドスターから憧れる存在だったそうです


長男である真剣佑さんは見守る事が出来なかったそうです


本当にコロナが憎いです


ご冥福をお祈りします



そんな新型コロナウイルスなんですが、東京都ではロックタウンの意見が遂に知事会で出ました  

ただし、ロックタウンをするには厳重な法手続きが必要となるそうで

それを安倍内閣は面倒くさがって、今まで避けてきたんですね

でも今度はどうやらしないわけにはいかないそうです

これだとパンデミックは止まらないでしょう

でも、問題なのが

首都圏3県をベッドタウンとする出勤移動をする方が困難を招くというものです


これについて、首都圏の知事が「首都圏の全ての企業にテレワークを指示させるべきだ」という意見を出したそうです

 そうですね
 
そしたら、話は通ります


鹿児島も毎日過去最多

危ない状態となっています


予防対策を引き続き、必要ですね


話は変わりますが


遂に明日!!





今年もオープニングから楽しみたいですね



そんな中、例年通り

このシーズンになると日テレに向けての批判が殺到するんですねぇ

 あの方々は勇気を持って、動いている有志なんですよ


ボランティアを行うというのにどれだけ力と勇気、そして根性がいるのか


分かって欲しいですね


このご時世だからこそ、必要な番組なのだと思っています

日本を勇気づけるにはチャリティーの力しか無いと思います


今こそ、日本中に勇気と感動を届ける番組です  

 
日本の代表番組


遂に明日放送です‼️