Eishinofficial

『メビウス症候群』という難病と闘う1人の大学生の何気ない日常ブログ

しっかり締めたい!!

こんにちは!

昨日、鹿児島市では小中高の時差授業と運動会の中止を発表しました


弟はこれで最後の運動会は去年で終わりになりました

既に今年の紅白リレーでアンカーが決まっていたそうです


でも、中止になってしまいました


そんな中だからこそ、見せたいものがあります  


弟に是非とも、自分のMC姿を見せたいですね

自分が今年も体育祭でMCなので

見せたいですね


何なら姉弟に見せたいですね


姉が東京にいるのでこのご時世、それは難しいですけど


でも、それだけ深い願望がありまして


鹿児島県がまだ発表してなくて


今日、県議会議員の方にお願いしました



「どうにか……県知事を説得してください!!」と

それで通れば良いのですが。


皆さんの想いを託しました


全てのご恩は、自分が県議会議員になって返したいと思いますw


自分が目指してるのはその上ですが……

今は控えときます


自分はしっかりとMCでの3年間の締めくくりをして卒業したいです


最後にメッセージを残す実況をして、卒業したいですね


今年も名言を残して、卒業したいです


それが僕の希望です


僕があの場で放送するのは意味があると思うんですよ


「みんな違ってみんないい」

その象徴に思って頂けていると聞いた時は嬉しかったです


ちなみに

ちょうど中田敦彦さんのYouTube大学を久しぶりに見たら、体の健康についての動画がありました




結構、人生を歩む中で最重要な内容でした


これで長生きできるかどうか分岐点に分かれると思います

これも良かったですね


YouTube大学もそうですが、フェルミ漫画大学も面白いです

YouTubeはむしろ、この2つしか見てません


あっ、アシタノワダイさんも入れて3つのみです


基本的に読書と並行して見れる内容ばかりなので、便利です


たまに他のチャンネルを見ます


関連動画で面白い動画があれば、それを見てますね 
 
  

前まで娯楽だったYouTubeが姿を変え、教養向けに進化しましたね


これからも期待出来そうです



そう言えば、アフガニスタンの首都、アフガンの空港で爆破テロが起きたそうですね


昨夜の速報が来た時は本当に驚きました


遂に早くも恐れていた事が起きてしまいました


しかも今のところの情報ではイスラム国が主犯だとされています

まだいたのか……

てっきり、勢力が衰えていたから解散したんだと思ってました


もう何が起きてもおかしくない状態にはってしまいました

早くも崩壊しかけています


自衛隊か米軍が鎮圧しない限り、アフガニスタンの未来は無いと思います


でもそれは出来ない
  

だからこそ、苦労してるわけです


日本大使館の方々は、サポートしてくださったアフガニスタン人の方々を置き去りにして他国に逃げたそうです


酷い話ですね


アメリカは、サポートしてくださったアフガニスタン人の皆さんも救助する方針で動いてます


どういう差なんだ


だから日本はいくら経っても悪評なんですよ


どこが優しい国の人だ


中にそういう人達がいたら、そう言い切れない

日本人らしく判断して欲しかった


感謝の気持ちを示さないのはもはや日本人ではないですね


そんな平気で今までお世話になっている方々を犠牲にさせる人々に「日本人」を名乗る資格は無いと思います


多くの人が「日本の恥晒しだ!」とか言ってますが、それどころじゃないです

命がかかってる事なんです 
 
また現場に戻って、その方々を救助して欲しいぐらいです


自衛隊が救助してくれれば良いのですが、今のところだと邦人にこだわってますね

余裕がそれだけ無いのでしょう


いち早くの平和を祈ります