Eishinofficial

『メビウス症候群』という難病と闘う1人の大学生の何気ない日常ブログ

3回目も!!

お疲れ様です!!
   
今日も課題考査対策です   
    
さて、まずはパラリンピック

車いすバレー男子日本代表が決勝トーナメントに進出が決まりました


この試合は凄かったです


最初、先制点で差をつけていたのですが徐々に取られ追い付けられます

そんな時間があとわずかとなった時に、一気に流れを変え、大差を付けられていたのですが
それを短時間で逆転

そして最後に日本側が3シュートを決めた後、試合は終了


やっぱり日本は強いですね!


引き続き、応援していきたいですね

そして、トライアスロンでも米岡選手が銅メダルを取ったそうです

引き続き、頑張って欲しいです


がんばれ日本‼️🇯🇵🇯🇵🇯🇵


そして、甲子園


今年は熱闘甲子園のダイジェストしか見れてませんが、あっという間に決勝進出が決まってました


まず、智弁学園は久しぶりの決勝進出ですね


今年は特に日本航空高校が印象的でした
試合が押しに押した長時間

なかなか決まらない試合でした


そしてなんと言っても、今年輝いた高校が京都国際高校

本当に強かったですね

常連校までを破る強豪でした


でも、決勝まで行くかと思われましたが惜しくも準決勝で甲子園とお別れとなりました


本当に今年もコロナ禍での開催でしたが、異例の高校野球となりました


決勝こそは、リアルタイムで応援したいと思います


話は変わりますが


やっとコロナワクチン2回目を終えました

さっき知りましたが、地元では今月30日から12歳~24歳までの方の受付が始まるそうです

みんなより早く終える事が出来ました


次の3回目も是非とも率先して打ちたいと思います 
 


2回目は1回目よりも打った時に痛く無く、一瞬で気づかずに終わりました


「本当に打ったの!?」っていう勢いです


2回目は結構、楽でした


体が慣れたのかな?


今のところ、副作用と見られる症状も出ていません


大丈夫だと思います


以前書いた内容が正しければ、副作用は起きないと思います


コロナワクチン反対派であった自分ですが、打ってみると結構命を守れる手段が感じられました
  

是非とも、周りにも勧めたいと思います


皆さんも受けましょう‼️