Eishinofficial

『メビウス症候群』という難病と闘う1人の大学生の何気ない日常ブログ

やったわ

お疲れ様です!!

昨日、朝から体が重くて    

熱を計りましたが、平熱でした

 そんな中     
   
息抜きで散歩に出かけたら…   
        

歩いている途中で風景の写真を撮ろうとしたら


なんとカバーから携帯が外れまして
 
 これはまずいとカバーをはめようとしたら、なんと絶対にしないと誓ったことをやってしまったのです



落としてしまったのです


でもまだその時は無傷でした


とにかくカバーをはめないとヤバいと思い、いつものウォーターフロントパークのベンチに座って一生懸命はめてたら       


ーその時歯車は動いた ー


やっとはまったと思ったら、また携帯がカバーから飛び上がり、地面に直下!!

空中回転を披露した後にまさかの重傷



意識も朦朧としており、即ドコモホスピタルに搬送
  

せっかくお気に入りだったのに……便利な機能が多かったのに 
 
もうお別れなんだな

ごめんよ、あまり愛用出来なくて

お別れの言葉を誓った自分は泣く泣く、ドコモの方に預けた        
 
 

そしたら、スタッフの方の第一声が「機種変更されますか…」

やめて、切なそうに問わないで!


涙が出ちゃうよ



もうその覚悟ができてるからここに来たんだ!




「お願いします」
 自分はそう返答した
  
   
「しかし…勿体ないですねぇ。せっかく年末に買ったばかりだというのに。」


今更何を言う 


さっさと手続き済ませるぞ!!




「もうちょっとこの携帯、使いませんか?あまりにも短いので。」
   
 何を言う!   


もう諦めて、次こそGooglepixelを手に入れるのだ!!
   
  

「どうしましょうか?」      



「機種変更で大丈夫です。」

そうだ、機種変更だ


さっさと手続きを!




「そうですか……」



何?学校の三者面談で行きたい学校を言った後の先生みたいな返答は
  

「ダメですか?」



「いや、別に良いんですがもうちょっと使ってほしいんですよねぇ」 
 
良心的なのか、タダのイヤミなのか分からない



「どっちがお得とかあるのですか?」



「そうですねぇ、そう言えばEさん保険に入ってましたよね?」


保険?


いつからここは保険代理店になったんだ?




「保険と言いますと?」


「この携帯を契約した時に一緒に加入手続きしたケータイ補償サービスです。」

マジか……


そう言えばやってたな


そっか!前も画面破損で機種変更したのか

でも前のは軽傷で一時期破損しても使ってました

今回は重傷
  

全然使えない 
  
   

この非常事態を予測してたとは

   「修理代もケータイ補償サービスと更に購入してからまだ1年経ってないので一年保証も付いてこのお値段になります。」


2500円



「えっ、何十万じゃないんですか!?」
僕はあわてて聞いた


「それは直接業者に頼んだ場合と保険が何も無かった場合です。Eさんはケータイ補償サービスで少なくとも安い見積もりになります。それで一年保証ですので、もうお得です。どうしますか?」


「それで機種変更したら…」


「少なくとも、5000円以上はかかります。  」



「じゃあ…」



結局、修理に切り替えました


なぜ、ドコモの方は機種変更を拒んでいたのか



謎が深かったです



とにかく、再び使えるなら良かったぁ

 
そんな自分  



今、県外にいますww




祖父の会社のアルバイトです



祖父から残りの支社の訪問を頼まれました




熊本県阿蘇市に支社があるそうで、そこの訪問を頼まれました。

県外なので、一度断りました



念の為、主治医の方に連絡すると


「あー、ワクチンの二回目が終わったなら大丈夫だと思う。タダ、感染リスクはあるからなるべく人混みが少ないところに行ってね。」

という事でした  



主治医の言う事に従い、ワクチンを2回終えているメンバーで行っています

さすがに家族で行くとなると、僕以外まだワクチンが終わってないのでリスクが高まります

秘書の方は特に早めからワクチンを受けていたそうです


まぁ相手が高齢者だからそうなるわな。


帰りに今まで行きたかった田原坂と神社巡りをしようかなと思ってます



もちろん、一泊二日


祖父が手配したビジネスホテルで泊まります



ビジネスホテルかいww




そっちの方が人数も少なかったのと、感染リスクが低いという事でした
だから出張所を避けたんですね
 
でもビジネスホテルにしては広かったです



久しぶりの阿蘇かぁ


まさかこの時期に行けるとは…


観光ばかりが楽しみですw


 仕事で行っているという事を忘れてはいけませんね


ちなみに今日は、阿蘇支社の方と会ってきました。

共に夕食を食べて、その後に業務を行いました


明日も社員のアンケート調査をしながら業務をして、そこから別れて観光かな?



このご時世で、行動が制限されてますが

とにかく印象に残る出張訪問にしたいです



にしても、なぜこのご時世に県外を?




「あそこの支社長さんが色々と困ってるそうで、社内だけでは解決出来ないから来て欲しいという事でした。」

でも、なぜ僕も?



「もちろん、社長の代理として。社員だけだとあちらも色々とあるそうなので。それにEさんの方かあちらも顔が合うから社長は言ったんだと思う。たまに会ってるそうだし。あちらもEさんのことをお気に入りのようだし。」


大人の事情?   


まぁとにかく全うしよう



今日も1日お疲れ様でした!!