Eishinofficial

『メビウス症候群』という難病と闘う1人の大学生の何気ない日常ブログ

やっぱり凄かった

お疲れ様です!!

昨日は年に一度の十五夜でして、数年ぶりの満月だったらしいです

来年、再来年も2年連続満月らしいです


さて、今日は英単語を覚えてました


今や便利な時代


参考書無しに1時間で基礎英語がマスター出来る時代になりました


YouTubeで聞きながらまとめる作業

これが後の参考書になるんですね


ちなみに総裁選に向けて、話題殺到のあの方


高市さん


今、支持が大きいらしいですね


何より、話し方が美しいだとか

それで支持率増加


内容的には、賢いと見せかけてのタダの綺麗事


恐らく、多くの人々を誘導させる洗脳質の持ち主ですね


あの方が総理になっちゃうと、日本は更なる独裁体制を強いられるに事になるかもしれないですね


さすが安倍さん


それも見据えての推薦ですか


岸田さんを見捨ててまでの攻略


素晴らしいです



でも実質、2強です

岸田さん、河野さんです



どちらかがなるのは間違い無しだと思います
 

ちなみに今夜は久しぶりにムロさんと小泉孝太郎さんの自由気ままの旅が放送されてました

今回の豪華ゲストが出演していました
橋本環奈さんも宮崎に来てたらしいです
交渉人真下正義」は実際に見た事がありまして

2人が初共演した作品だったらしいです

何より深かったのが小泉家の話ですね

純一郎元総理の父である小泉純也さんが鹿児島出身だそうで、出身小学校には胸像が建てられてるそうです

そこに孝太郎さんたちが見に来ていました
ついでに鹿児島市指宿市にも訪れていました

それにしても、縁を感じたのが小泉純也さんが少年時代に働いていたという工場が今、自分の家庭が愛用している醤油屋さん「丁子屋」だったんですよ
 
凄かった

小泉家は鹿児島から始まったんですね


こうして見ると、今の政治でも藩閥となる山口と鹿児島出身の方々が多いですよね


安倍前総理も山口県出身です


しかも、下関市


完全な藩閥ですね


現在の政治家でも藩閥血統が繋がっています。


唯一、凄かったのが「現代の平民宰相」と呼ばれた菅総理です

原敬以来の世襲無しの総理大臣でした

それをもうちょい生かせば、長期政権も夢ではありませんでした

解散総選挙をしていれば、完全有利でした

それがコロナ禍の政策が上手くいかず、気づけば総裁選になってしまいました

今1番悔しいのは、菅さんだと思います


そして

もうすぐ秋ですね

10月になります


今年は運動会シーズンが遅れての到来となったそうです


弟も平日開催となりました


自分は見送りとなっていたのが、遂に正式的に中止となってしまいました


悔しいなぁ

悔しい


その発表を聞いた時は思わず泣いてしまいました


ホントに悔しい


最後にあの放送を出来なかったのが何よりの悔しさ


うわー


去年が学生最後の運動会だったのかぁ

悔しい



あのイベントでも中止だし


実況したかったなぁ


仕方ない!


7年か8年後に期待しよう


何があるかって?


上手く行けば、何かが起こります


転機ですね


夢を叶えてるはずです

 
そういえば、久しぶりにTwitterのトレンドに面白い話題を発見しました

「始めて持った携帯で年齢がバレる!」というもの


なかなか攻めてきましたね


案外、皆さん古い携帯を載せてました


ポケベルとかもありました


ちなみに自分は、2010年に発売されたドコモキッズケータイです

まさにこれです!
当時は今のキッズケータイと違って、ガラケースタイルだったので使いやすかったです
今のキッズケータイには無い、動画や写真が撮れるカメラも付いてましたし

何よりワンセグも見れました

普通のガラケーと変わらずの色々な機能が付いてました

今となってはあのキッズケータイは貴重だったんですね

今はバリバリ制限されてますね

弟が最初からiPhoneだったのでキッズケータイを使った事が無いのですが、まだ幼い従弟のドコモキッズケータイを見ると電話とメールしか出来ないそうです

これです
写真は入れられるそうですが、本体は撮れず親の携帯から送信しないといけないそうです
ちょっと可哀想に見えましたが、それが普通なんですかね

でもタブレットを愛用していたので、それもそれで良いのかなと思いました


今日も1日お疲れ様でした!!