Eishinofficial

『メビウス症候群』という難病と闘う1人の大学生の何気ない日常ブログ

秋だね

おはようございます!

今日は秋分の日

朝は涼しくなりつつありますね


そういえば、昨夜の記事にちょっと訂正がたりまして



これですね


その中に、昨夜Twitterでトレンド入りしていた「初めて持った携帯で年齢がバレる」という話題について触れました


そこで、自分が初めて持った携帯を2010年に発売されたドコモキッズケータイと書いたのですが

正しくは、2007年に発売されたアプリケータイが最初でした

アプリ専用のガラケーがありまして

探しても、写真が見つからなかったのですが


それでソニックのゲームをしてたのを未だに覚えてます


実際にそのケータイを使っている写真が残っていまして

それですね


福岡にいる頃まで使ってました


DSと並行して使ってた覚えがあります


懐かしいです



親がスマホに変えたのが、鹿児島に来てすぐでした

2008年ぐらいかな

翌年の卒園式はスマホで写真を撮ってた覚えがあります


早かったんですね


そして、自分がスマホに変わるのがちょうど10年後ですね

だいぶ形も変わりましたよね


技術の進歩は早いです


何より、早く5Gを体験してみたいです


未だに4Gです


コロナ禍となっては、重要視されてきましたね


GALAXYかiPhoneですね


日本はなぜか、AndroidではXperiaが多いですよね


やっぱり信頼のSONYブランドかぁ


改めて、秋ですね


今年の秋は何に没頭したいですか


自分は、変わらず英語に没頭したいです


とにかく覚えます!!


英語の秋とか言いますからねぇ



今日も良い休日を!