Eishinofficial

『メビウス症候群』という難病と闘う1人の大学生の何気ない日常ブログ

よく言えたな…

お疲れ様です!!


台風が勢力を上げているそうで
  

でも今回は被害を抑えられそうです



ちなみに勉強の仕方についてなんですが


どうやら自分は聞いて覚えるタイプだそうです


なんか耳から得た情報は自然と覚えてるんですよね    

逆に目からは何度も読まないと覚えられないんですよ


まさにそれですね


だからスタディサプリを聴きながらの勉強はあってるんですね




それにしても、昨夜のとあるワイドショー番組で「定年年齢を45歳に下げる」という話題についてやってました

サントリーホールディングスの新浪会長がとある会議で提案したという事です
これを受けて、ネットでは
「勝手に辞めとけハゲ!」

という声などがありましたが、それはさすがに言い過ぎですねw

これは自分個人からすると

正直言って、不可だと思います

まず、少子高齢化社会である今だとかなり難しいです。ただえさえ、定年年齢を上げることが求められているのにそれで下げるのは不利な事です


サントリーだけでやるなら良いと思います

日本一律でやるとしたら、難しいです

日本はそもそも不景気なんですよ

今でも「失われた30年」の真っ最中でして

株式のデフレが連続しているわけなんです

あのバブル崩壊からデフレありきでどんどん下がってまして

今日まで滅多にインフレが無いんです


そんな中であのコロナショックで更にデフレが大きくなったんです


そこから、定年を45歳にしたらさらにデフレですよ

インフレが起こる日なんて訪れないですよ



それを考えて、言って欲しいですね


そんなワイドショー番組では、「定年年齢を45歳に下げる」事を肯定するような内容で報じていまして


更には、それでセカンドキャリアを始めて成功したという人達を紹介


「セカンドキャリア」を激推ししていました


正直言って、今更感半端ないですね


今の時代、セカンドキャリア以上を経験してる方々が多くいると思うんですよ


もうとっくの前から終身雇用制度は崩れてるわけなんです


そりゃ、セカンドキャリアで業種を変えてる方なんて多くいると思うんですよ

だって今の時代、「新卒からずっとこの企業に働いてる!」とか聞いた事無いですもん。

「今更何言ってるんだ!?」ですよ


セカンドキャリアを新しい言葉のように報じていましたし

これを見て

「こんなバカみたいな報道するのは絶対、これはFだろ!!いわゆるCXだろ!」

と思われた方が多数だと思いますが


残念!

Tでした!!


そういえば、今夜は「ドリフ大爆笑スペシャル」が放送されてましたが

今回はドリフの人気コントを令和版で再現するという内容

キャスティングが豪華でした


もうちょい惜しかったですね


ごめんなさい、SnowManはいらんかった

ドリフにジャニーズを絡まさせないで欲しかった


あのヒゲダンスのめちゃくちゃだった


そんだけアピールしたければ、ライブで存分にやって欲しい


テレビではやめて欲しい

しかもヒゲダンスで。


観客もジャニヲタ悲鳴ばっかりやったし

そもそもヒゲダンスはクールを求めるものじゃないからね

パフォーマンスコメディですから


舐めんじゃね!!

マジでクールさをアピールしたいならライブだけでしてくれ

ドリフターズを巻き込むのはやめて欲しい


「早口言葉」もなんだあれ


一人一人適当過ぎだし、全然笑い取れてなかった


むしろこの2つは、是非ともTBSで再現して欲しい


すみません

ボロクソに言ってしまいました


まるでネットの批判みたいになってしまいました


本当にすみません


話は変わりますが


昨日だったかな


通信制高校に行っていた友人が卒業の日を迎えました

前行っていた高校で色々あり、退学


そこから再び自力で受験勉強をし、今の通信制高校に入学したそうです


同級生より半年延びての高校卒業となりました


でも僕達と同学年だったとはいえ、半年早い卒業でした


遂に明日から次の進路に向けて新たな学校で頑張っていくという事でした


こんな嬉しい報告を聞くと、勇気が沸いてきますね


そして、これも自分達が幼い頃から放送していた長寿番組「おしゃれイズム」が今日で16年半の幕を閉じました

上田さんと藤木さんは番組開始からのレギュラーだったんですね

てっきり、他の人から途中で変わったんだと思ってました


森泉さんは、番組当初からいましたね


あれ?


藤木さん、ゲストとして出てなかった?

気のせいか


でもおしゃれイズムもガラッと変わりましたよね

上田さんも深夜帯とプライムタイムで週末3日連続で日テレのレギュラー番組を持ってたんですね

多忙だったんですねぇ

16年半、長いですね

僕達が1歳の頃です

そう考えると長いですよねぇ


多くの時代を超えてきた番組でした

最後のゲストが相応しく豪華でした

是非とも不定期の特番をお待ちしてます!


僕達が幼い頃から放送していた番組のほとんどが終わってしまいました

と思ったら!


他にもまだまだありました


後継番組を含めたら、まだまだあります


是非とも、続いて欲しいですね


少なくとも、複数はまだ長続きすると思います



今日も1日お疲れ様でした!!