Eishinofficial

『メビウス症候群』という難病と闘う1人の大学生の何気ない日常ブログ

長かった

お疲れ様です!!


今日は自宅学習だったのですが


長く感じました

朝から夜まで



1日ってこんなに長いんですね



今日で活動を終えたグループがいます


「Foorin」です


今から4年前である2018年にリリースされた「パプリカ」

そこから期間限定ユニットとして活動していました


4年間という長い終止符を今日のイベントをもって、打ちました

日本中を笑顔にさせた、5人



まさに明日に種を巻き続け、花を咲かせてきたグループでした


あれだけ長い間歓喜が沸き続けた東京五輪が終わったんだなぁと改めて感じました

東京五輪企画番組として、長い間放送していたTBSの「東京victory」も先週の土曜日の放送で最終回を迎えました


でもまだ燃え尽きてはいません

大阪万博」に向けて、日本は更に歓喜が沸き上がると思います

期待が更に高まります



そんな中ですが、こんなニュースが入ってきました


「小室圭さん、無事日本へ帰国」

あの会見からもう4年も経つんですね

ミヤネ屋で見た結婚発表会見が記憶に新しいです


しかも、留学されてからも4年経ったという事でして


時の流れは早いですね


もう4年も騒いでるわけですか


今回、皇室について触れるのは恐らく初めてだと思います



眞子さまと小室さまがご結婚を発表された時は、自分も「まさにご皇室に相応しいお婿さんをお連れになりましたね」と思いました

その時はまさにクイーンな紳士でおられた小室さま


そんな小室さまのイメージがいきなり崩れ出したのはある騒動からでした


小室圭さんの母親と元婚約者との金銭トラブル

この騒動からお祝いムードから一変、国民からの批判が殺到


留学するという報道でも批判が殺到


洗脳疑惑まで流れました


あれから4年


年内結婚を発表し、今日には小室さまが帰国


長髪姿でメディアを驚かせました


松本人志さんも「これは人違いちゃう?記者たちはそっくりさんをバッシングしてしまったんちゃう?それだとめちゃくちゃこの人恐怖に感じてると思いますよ。いきなり大勢の訳分からん言語を喋ってる人達が集まってきたら、めちゃくちゃ怖いですよ。」と述べていました


もちろん、本人でした


多くのメディアが中継を挟んで、帰国の様子を報道しました


年内結婚をすることについて

それは問題無いと思います


以上ですw


これは政治関係と違って、何も批判とか出来ないトピックなので控えたいと思います





その代わりにこのニュースで。


いよいよ全て解除されるそうで


徐々に緩和していくそうで、実証実験を始めるという事でした


なんか不思議に思いません?



前も「緩和」してましたよね


今回については、ある程度落ち着いてると思われますが


あの人数だとまだまだですよね



それで緩和となれば、去年と同じケースが考えられます

しかも今回は「実証実験」というキーワードを追加


不安の声も見受けられます


でも経済の事を考えると、確かにやむを得ないと思います


でも、もうちょっと落ち着かせてからで良かったんじゃないかと思います


でもまた一部が元通りの生活に戻るとなれば、嬉しい事ですね

でも油断はいけませんね


岸田さんが言っている通り、withコロナがいかにも重要かがこの緩和で再び試されると思います


話は変わりますが、最近は暑さが段々と冷めてきました


でもまだまだ残暑は続くと思われます


エアコンはそろそろ、役目を終えるのかなと思います


でも一時は出番が続きそうです


まだ、夏服ですね


今日も1日お疲れ様でした!!