Eishinofficial

『メビウス症候群』という難病と闘う1人の大学生の何気ない日常ブログ

睡眠を

お疲れ様です!!


本当に昨日の遅刻がトラウマでして


睡眠まで気にするようになりました


起床時間は全然問題ないのですが


よくありがちなのがタイミング


そのタイミングによって、寝起きが悪かったりするんですよ


そこで!!


導入しようと考えたのが、睡眠管理アプリ


ほとんどが浅いレム睡眠のタイミングでアラームを鳴らしてくれるんですよ


その代わり、それで早く鳴らされたりするらしいですよ


それもそれで気持ちいいらしいです


しかも、毎日の睡眠記録を自動的にとってくれるんですよ


便利になりましたね


それよりも問題なのが朝のトイレ


緊張してるのか、よく腹痛になりがち


以前、過敏性腸症候群を病院などでも疑われてて


そしたら単なる消化不良


でも過敏性腸症候群の可能性も高いですよね


だって、腹痛が起こるタイミングがいつも朝なんですよ


めちゃくちゃ煽ってきます


もうムカつきます



「さっさと出させろ!」と思いますよ


自己主張ばっかりしやがって!


こっちは君にかばってる暇なんて無いんだよと胃腸に言いたいです


毎朝言ってますが



何より、便秘があったりするんですよ


どれだけ自己中なんだよって思いますよ



本当に迷惑!



何がしたいんだと。


だからこそ、病院ですね


しかもそれで糖分は1日に少量となりました

マニュアル通りです


もう体を大事に


何より、夕食を早く食べ終わるようにしたいです


毎日20時以降に食べるんですよ


だからです


睡眠から3時間待ってるつもりですが、どうしても2時間後に寝てしまうんですね


そうじゃないと睡眠時間が少なくなりますし


と言いつつも、食べてから3時間起きてるのがほとんどです


さて

岸田さんが新総理に選ばれて、1日が経過しましたが

人事が想定外な事になりましたね


何より、河野さんが広報本部長という内閣とは全く関係ないところに左遷されましたね


しかも、官房長官を元文部科学大臣である松野さんに起用


まさかの松野さん!


そして副総裁に、麻生さんを配置


今まで副総裁は空席でしたが、久しぶりに副総裁を任命されました


おそらく、この流れでそのまま麻生さんが副総理になるのは間違いないでしょう


まだ発表されていない、他の国務大臣の起用も楽しみです


なんか、「安倍氏、入閣復帰説」が囁かれていますが


前も言いましたが、今のタイミングだとそれは無いと思います


何より、今も桜を見る会問題で検察などが捜査中です

だからこそ、まだ動けないと思います


あっ、ちなみに今回の自民党総裁選でこっそり菅さんの近くの席に座ってたのに気が付きましたか?

菅さんがニコニコしてる場面が映し出されてる斜め横らへんに座ってました



まだまだ現役


安倍・麻生時代は続いてます


今回の国務大臣起用も、今のところでも安倍さん率いる細田派が多数に占めています


今回は院政内閣にはならないかと思いますが、それに近い状態にはなりそうです


安倍さんの予備軍が既に多くいるとは

恐ろしいですね


いつ総理に立ち上がっても、安定する状態にまたなってるわけです


思惑通りなのかは謎ですが


やはり、そうなのかもしれません



1つ言えるのは


このまま衆議院議員総選挙で勝てば、岸田内閣の長期政権は確実となるでしょう

任期満了まで続くとみられます


相当な事が起こらない限り、負ける事は無いと思いますが


もし、今の野党に負けてしまった場合は

早くもねじれ国会となり、総辞職しなければなりません

その場合は、即政権交代です


でもよっぽど狂った汚職が起きない限り、それはありえないです


今のところだと自民党は何も乱れてはいないので、現状維持するとみられます


逆に、首位野党である立憲民主党が以前に汚職をしてしまっているので不利とされています


毎回の枝野代表の自民党に関するタメ口は、批判殺到が日常茶判事なので

今回の衆議院議員総選挙は無意味でしょう


なんか、「内閣を仕切る体制は完全に整っている」とか言ってますが


絶対にそれは無いと思います


本人達がそのつもりでも、いざ政権交代をした時も前と変わらず、大失態を起こすでしょうね


しかも民主党は、前から縁起が悪過ぎる


東日本大震災だって、民主党政権交代されてから起こってしまいました

その後の災害支援だって酷かったですし


ほとんど自民党が後に対処したわけです


政権経験が短いと、そうなるのは当然だと思います


しかも、今回のメンバーだと政権経験が薄い人がほとんど

それだと不安しか無いですね


今回も政権のスペシャリスト、自民党に任せしましょう。


今の時代だと尚更それでいいと思います


立憲民主党が政権すると、コロナショックの悪化した見えて来ないです


岸田さんにお任せしましょう


野党は黙って、じっと岸田内閣の政治を見守りましょう


という個人の意見です


次の衆議院議員総選挙も期待です


今日も1日お疲れ様でした!!