Eishinofficial

『メビウス症候群』という難病と闘う1人の大学生の何気ない日常ブログ

あの時起こっていた事

お疲れ様です!!

今日、発表されたのが国交大臣ですね

やはり恒例の公明党議員で固定されてましたね


そして、この土日は特に出川さんを見た回数が多く感じられました


おそらく、先週の脱力タイムズ2時間スペシャルの影響だと思います。


相変わらずの面白さでした


そして今日は、Fukushima50という映画を昼食の時に見てました。


あれからもう10年経つという事で、その9年越しの事実が描かれている映画です。


ほとんどの内容が実際にあった出来事でして、全員実在してる人物です。


ただし、総理のキャラだけが矛盾してました。

官房長官も民王以来の配役でしたし。


おそらく、あえて変えたのかなと思いました。

佐野史郎さんが演じていた吠えまくりの総理大臣は、当時の総理大臣である菅さんがモデルなのはそうかもしれませんが

キャラが全然違うような気がしました。

菅さんはどっちかというと、冷静かつ大人しいと思いますので

あれは、わざとブレさせたのかなと思います。


知らぜざる、福島第一原発事故の事実がこの作品に描かれています。

是非見て欲しいです。



そして、アフガニスタンではまだ米軍撤退後も、紛争が続いていて

多くの子供が餓死してしまったというニュースが流れてきています。

これを見ると、やはりあの曲を思い出します。


SMAPのヒット曲のひとつ

「Triangle」です。
僕らの平和の声が、届きますように。


そう願うばかりです。


今でもユニセフが活動していますが、いつかアフガニスタンにも向かう時が来るかもしれません

でも、今の状況だとまだ危険な部分もあるそうです。




話は変わらずが、まだまだエアコン無しでは過ごせない時期ですが、そろそろ涼しい日がやってきそうです。


今日も1日お疲れ様でした!!