Eishinofficial

『メビウス症候群』という難病と闘う1人の大学生の何気ない日常ブログ

遂に閉幕

お疲れ様です!!  


今日は、もう大変でした。


腹痛が酷かったです。



日頃から水分補給が大事ですね。


朝からトイレに出られなくて


出るのもギリギリでした。



おかげで満員バスでした。

ホントやめて欲しい。


日頃から水をお腹に入れる事が大事ですね


そうじゃないと、いざと言う時にいきなり発症します。



話は変わりますが、遂に今日で菅内閣が退陣となりました。



そして遂に岸田政権がスタートするという事で


またまた今回の総理指名選挙も色々面白い事が起きたそうですね。


高市さんに1票入り、なぜか立憲民主党代表の枝野さんの票数が野党の議員数を上回ってるという


なかなか面白い事が起きましたね。


ちなみに、枝野さんの票数の計算だと与党の議員が20人入れてる事になります。


ある意味の逆襲ですねw


おそらく、自民党ですね


公明党は毎回通りに山口さんに票が入ってたらしいですし。


それだけ納得いってない方もいるわけですね。


当然のごとく、首位は岸田さんでした。


与党の総裁ですからねw

そりゃ、そうですよ。

そういえば、衆議院議員総選挙が今月末に迫ってきてますね


とても嬉しい事に、新政権が始まってからの初めての衆議院議員総選挙が投票デビューとなります。

本当にこれは、あまりない事ですね。


そこでですね。

「選挙に行こう!」という事で


選挙投票方法のおさらいと、衆議院議員総選挙の投票方法をまとめてみました。


それは、この後の記事に記載してあります。




さて、以前述べた弟のサッカー現役引退についてなんですが

今日の夕方過ぎに、親と担当コーチとの1対1の緊急会談が行われたそうです。

そこには、今後の弟について話し合われました。

そもそも弟が小学以降で引退する意向を示した時に、コーチ陣が大騒ぎしていたそうです。

運営側としては、弟をプロへの道に行かせたいわけです。


あの貴重なカリスマ性を日本の力として生かして欲しいのです。


ですが、先日も地元屈指のサッカーチームにスカウトされた時も、弟は全否定していました。

「俺があのチームでやっていけるわけが無い!」

と地味にキレていました。


その事について、担当コーチは

「それは大きく間違った判断だな。なんであいつ(弟)は、いつまでも自分に自信を持てないのかなぁ。あいつは凄いカリスマ性を持つ貴重な選手なんですよ。だから去年卒部した先輩達もあいつをキャプテンに選んだんです。あそこは確かに強いですし、ハイレベルですが、まさにそれが彼にあっていると思います。」と述べたそうです。

そして、他の多くのチームにもスカウトされてますが、弟はそれも拒んでいました。

全てをやめ、サッカーから離れる事を今考えているのです。


つい1年前は中学でもサッカーをやる気満々で、全国高校サッカーに出る目標まで掲げていました。


それが、なぜこの1年で急変したのか…


担当コーチは ーー

「やっぱり、この前の試合もそうですが、多くの試合中の衝突事故で重傷のけが人が出てきたわけです。それを全てを自分のせいだと責めるくせがあいつにはあるんですよ。そのトラウマで今も所々で激しいプレーを控えている場面が目立ってます。優しいのは分かりますが、サッカーの世界ならそれありきでプレーしていく必要があるんです。それがあいつにはトラウマとして受け止めてるところがありますね。あともう1つあげるなら、友人達の途中退部ですね。同じく、大きな損傷によりやめていった人やあまりにも厳しさに耐えきれずにやめていった人がいます。そういう人達をあいつは気にかけてたところがあるんです。実際、そいつらとは今も学校で仲良くしてるらしいですし。そうなると、自分も自然とやめたくなっちゃうんですよね。精神的にもそうなってしまうんです。おそらくそれだと思いますね。あとは、毎日毎日あれだけ厳しく叱られてるとメンタルもさすがにもちませんよねw。それもあってだと思います。」

と分析しました。


ここからは個人の意見となるのですが、ずっと彼を見てるとですね

「ちょっと鬱状態なのかなぁ」と思ったりしてます。


チームのキャプテンとして、日々の練習を企画したり、準備したりした後に、多くの人達に指示したりと多忙なわけです。


それを終えてからも塾に行ったり、他の習い事をしたりと毎日がハードスケジュールなわけです。


中学受験に向けても色々頑張ってますし。


小学生にしては、大人以上な労力を費やしてるなと思います。

そして土日祝は全て大会で埋まってるんですね。

休み無しです


そんな夕方過ぎに試合が終わると、塾に猛ダッシュで向かいます。


日々が多忙である弟。


そりゃ、鬱になりやすいですね。


小学生でこれはさすがにキツすぎると思います。

土日祝も全てを大会で、本当のゆっくりできる休みが無いわけです。


やっと大会が終わったと思ったら、塾ですし。


塾も深夜前までいるわけです。


そして、帰ってくるのが12時過ぎ


更に3時間自習をして、寝るのが3時過ぎ。


実質、寝るのは3時間。


ちなみに自分は最低12時には寝るようにしてます。


その間、彼は1人で頑張ってるわけですね。


僕の中学入試なんて、20時か21時には寝てました。

「勉強には早寝が大事だ!」みたいな事言われて、寝てました。

でも、中学となると最初から家に帰ってくるのが12時過ぎでしたので

そこからすぐ寝てました。


中学は、終わる時間が12時過ぎだったり、1時過ぎだったりもしてたので

次の日の学校がきつかったですw


宿題も大量でしたし。


でも弟からするとそれがマシなほうなんでしょう


弟は毎日、塾で夕食を食べながら勉強を頑張ってるというのに

同じ受験生である自分は、呑気にテレビを見ながらゆっくり食べてますw

こうして見ると、罪悪感しかないですね。 


弟には、どうか中高もサッカーへの道に進んで欲しいですね。

ジュニアリーグにも進んで欲しいです。

今日も一日お疲れ様でした!!