Eishinofficial

『メビウス症候群』という難病と闘う1人の大学生の何気ない日常ブログ

ショックでした

お疲れ様です!!


昨日は更新出来ずに申し訳ありませんでした。

ちょっと昨日はとある事のショックで気分が悪くて、更新出来ませんでした。

全身が痺れたりと、精神的にもきました。


今日は、そのとある事の話を最初にしたいと思います。


昨日

自分は、いきなり先生に呼び出されました。

「何かやったかな」とブルブル震えながら、入室しました。

入ると、先生から「おっ、やっと来たか。いきなり呼び出してごめんね。ちょっとYに話がしたい事があって」から始まりました。

「どうぞ、お座りください。」と言われたので座ると。


「なんか僕、しました?」と恐る恐る言うと


「いやいや全然w。」と笑顔に。


安心させようとしてたのか。


「逆になんかしたのかw?」


「してませんよww」

と返した


「そうだよなw。Yは真面目だからなww」


と会話が和むと。



「Y、ここからの質問は正直に答えてね。」
と口調が変わった。


「はい。」

緊張感が…


「最近、不快に思った事はある?」


「いや、ありませんが。」


「本当は?」

「ありません…」

「さっきも言ったが、正直に答えて。先生達はもう把握してるんだよ。」


「はい。あります。」

「やはり、君の前でもしていたか。実はね。一昨日{火曜日}にね、先生方からとある報告を受けてね。それがYもわかっている通り、マネをしたり、君の名前を1人の男子に向けて呼んだりしたりしてからかってたっていうものなんだが、それが聞いた話によると酷くてな。本当に先生もショックだったよ。君はもっとショックだよね。内容としても、常識としてよろしくない発言をしていたそうだ。本当に許せない!」

「自分も薄々と気づいていました。それに、僕にも『○○だ!』とその人の名前を呼んだりして笑ってましたし。」

「それはもっと酷い話だな。実はこの3日間、Yが彼等と被る科目の教科担の先生方にも協力を得て、彼等をずっとこっそり監視していたんだ。そしたら案の定、3日間とも報告は止まなかった。」

「たしかに続いてました。」

「しかも、他の目撃情報まで増えた。このままだとエスカレートする一方だと思ってな。そこで、君を呼んだんだ。そこで聞きたいんだが、この事は他の人に相談とかしたの?」

「はい、しました。自分も火曜日から言われてる事は気づいていたので、その日の放課後に他の友人たちや姉弟に明かしました。」

「言っていたなら良かった。いや、君の事だからまた今回も1人で抱えているのかと思ってね。ちなみに親御さんには言わなかったの?」

「いや、こう見えるから親と仲がいいと見えるかもしれませんが、非常に仲悪いですよ。普段からあまり口は聞かないようにしてます。それに、あの人たちにそういう悩み事とかすると、過剰に興奮するんですよ。両親とも人の不幸話は好きですから。それで相談どころか、笑ってるんですよ?ホントに空気の読めない方々です。」

「それは困った話だな。なんて言えばいいのか。とにかく、気を張らせたなら良かった。とにかく、彼等には叱責処分を行おうと思ってる。あと、この期間に指導されるということは彼等は企業の内定取消をされる可能性がある。」  

「内定取消って…。」

「そうだ。内定を受けてからの学校生活で処分を受けるような事があれば、イチイチその企業に報告しないといけない決まりがあるんだ。それは守らなければならない。」

「ちょっと待ってくださいよ!僕のせいで彼等は内定取消になるって…」

「仕方がない事なんだ。実際、Yに取り返しを付かない事をして、心に深い傷を負わせたんだ。それは見過ごせない。」

「そしたら、僕の進学を取り消してください。その代わり、彼等の内定は取り消さないでください。お願いします!」

「君は何言ってんだ!!やっとここまで頑張って、これから1つの夢を叶えようとしてるというのに。Y、何もかもを自分のせいにする癖をやめろ!君には関係ない事だ。」

「いや、関係あります。この話も正直、未だに信じきれてません。彼等はいつも優しい方々なんです。これもきっと僕達の間違いですよ…」

「残念だが、これが事実なんだ。」

「もし、そうだとしても。今までの進路関係などのストレスが溜まって、それをたまたま僕にぶつけてしまっただけかもしれないのです。」
「それがいけないって言ってるんだ!!」
この時、正直自分は本当に彼等が内定取消されるのではないかと焦っていました。


「どうして、そこまでしてあいつらを庇うんだ?あいつらの進路なんか君には関係ない事だろ?」

「いいえ、学校のチームである以上は関係あります。それに、彼等は1度しかチャンスが無いんです。僕は何度もやり直しが効きますが、就職は1度だけなんです!」

「気持ちはたしかに分かる。だけどね、これは名誉毀損罪という犯罪にもなりうるんだ。実際、Yの名前を無断に使って、貶してるわけだ。Y以外の人の名前も、君を指差して使ってるんだ。もし、それも本人の無許可なら罪は重くなる。それでも君は庇うと言うのか?もし、庇うなら君も共犯になるよ。」

「庇うと思います。」
 「それだけ、君の日頃の感謝は深いんだな。」
 
「はい。」

「とにかく、これに関してはいじめと断定して動いていいんだな?」

「いじめ…?」

「あ。これは、君に対する酷いいじめなんだ。いじめじゃ無ければ何がある。」


「ですが…」

「とにかく、指導に関しては彼等が自分から謝りに来たら見過ごしてもいいとしよう。」

「ありがとうございます。」

「あいつらが謝りに来たら、報告しに来てね。でも、それが無ければ指導をする。明日から頼むよ。」

「はい、ありがとうございます。」


そうして、会話は終わりました。

でも腑に落ちない事が1つあります。

果たして、誰が報告したのか…



話は変わりますが

昨夜の地震は怖かったですねぇ。


まさかの首都圏で最大震度5強

首都直下地震が再び騒がれてました。


2日連続で震度5以上


プレートの動きが心配ですね。



そういえば、今夜放送された金曜ロードショーの「今日俺劇場版!!」はとても面白かったです。


やっぱり、三橋もそうだけど何より佐原さんがカッコよすぎる!!


伊藤くんは、いつかまたドラマに復帰して欲しいですね。


やはり、復帰作も福田組かな!?


そっちのけだと、更に評判爆上げ間違い無しですね。


福田組のアドリブ合戦はやっぱり、面白い。

アドリブは結構楽しいし、面白いんですよ。


今作の佐藤二朗さんも面白かったです。


また佐藤二朗さんの完全アドリブが見たいですねぇ。

福田組限定ですし。


今日も一日お疲れ様でした!!