Eishinofficial

『メビウス症候群』という難病と闘う1人の大学生の何気ない日常ブログ

秋らしくなったね

お疲れ様です!!


朝から肌寒くなりましたね。


そういえば、今日の放課後に数日ぶりに友人と会いました。


色々と思い出は蘇るものですね。



そして、明日から遂に告示という事で


今回は色々な都合により、期日前投票する事になりました。


今回は何度も言ってるように、解散総選挙


誰を選ぶかでこの国は変わります。


そういえば、姉から久しぶりに連絡がありまして


卒業単位を取得出来たらしいですね。


もう卒業なんですねぇ。


って僕も卒業かw


弟も今年卒業なんですよ!


おー、珍しく3人揃っての卒業か。


滅多にないことです。


えーと、姉はそのまま大学院に進む事がもう初夏で決まっていて


弟は、私立のサッカー名門校。


自分はこれからです。



有名大学からその他の超有名大学院に進学するという事で

さぞかし、その弟も優秀なんでしょうねww



実を言うと、違いますけどね。


もう1人はそうだと思いますけど。


キャンパスライフ、とても楽しそうでした。


特にサークルの掛け持ちがエグイな。

話が変わりますが

今日、党首討論会が行われたという事で



相変わらず、言う事が矛盾してました。


岸田内閣になってから、特に話題になった夫婦別姓問題。


そんな岸田さん本人は、討論会で否定してました。


矛盾ですね。


夫婦別姓と言えども、家庭では同姓だけど、職場では旧姓を使ってる方って多くいらっしゃいますよね。


夫婦別姓はしなくとも、本人達の希望により、職場と家庭での姓名の区別を強化するべきだと思います。


それだと、ややこしい部分も解消されると思います。


ちなみに、ドラマ「恋です!!」を先日からTVerで見てるんですが


本当に自分の体験と比べて見ちゃって、感動します。



タイトルだけ見ると、タダの恋愛系だと思いますが

内容はそれとはちょっと外れた、道徳系も入ってます。


しかも解説も分かりやすいです。


いつ間にか、2話放送されていたのに時の速さを感じましたけど。

僕の姉も最初はあんな感じだったなぁって思います。

流石に、しつこくなってエスカレートしたので途中でキレました。

そしたら止めました。


あまりにも、口を出し過ぎない事も大事かもしれませんね。
何より、彼氏の方の自然的な接し方に感動しました。

無意識でやっている事に凄さを感じました。

今後、どういう展開になるのか楽しみです。


明日も肌寒くなりそうですね。


でも、まだまだ昼からも考えて、半袖も必要です。


今日も1日お疲れ様でした!