Eishinofficial

『メビウス症候群』という難病と闘う1人の大学生の何気ない日常ブログ

今年もだね!

お疲れ様です!!


今週もあっという間でしたね。


もう週末です。


合間祝日もあったので、いつもより早く感じましたね。


そんなこんなで昨日は流行語大賞が発表されたそうです。

やはり、コロナ関連のキーワードもあれば

東京オリンピック関連もありました。


特に、「自宅療養」や「副反応」ですね。


他にも、「13歳、真夏の大冒険!」


あれは心残りです。


あの実況はまさに名言のひとつとして数えていいと思います。


今までの凄かった実況名言としては、「今、栄光への架け橋へと飛び立っていく!」

新体操での名言です。

これは本当に伝説です。


当時の応援ソングであった、「栄光への架け橋」というフレーズを使った事で多くの視聴者の方々が強く感動しました。



そして、他に出てきたのが「イカゲーム」(무궁화 꽃이 피었습니다)

あれは最初、スプラトゥーンのパクリドラマとして批判殺到でしたが、まさか後に大ヒットするとは思いませんでした。


今年も結構色々あって、分かりやすかったです
、                                                                           susas

明日は少し雨が降るそうですが、そんな振らないそうです。

明日は「今週のニューストピックス」です。

今週のニュースも色々ありました。



大事件も起こりましたね。


政治関係のニュースも多くありました。



詳しくは、明日の更新記事で解説していきたいと思います。


今日も一日お疲れ様でした!