Eishinofficial

『メビウス症候群』という難病と闘う1人の大学生の何気ない日常ブログ

凄いよね

お疲れ様です!!

今日は、弟が先日の記事でも書いたプロ入りした友人の試合を見に行ったそうです。

その試合というのが、高校サッカー予選大会の準決勝。


まさに今年も優勝候補として出場しているチームです。


結果としては、圧勝したそうです。



おそらく、今年も高校サッカーに出場するものとされています。


もう5年連続も出場している常連校ですし。

今年も出場すれば、予選は6連覇となります。



そんな数年ぶりに友人のプレイを生で見た弟の感想は、「あの時より更にレジェンド級なプレーをしてて、鳥肌が止まらなかった。」という事でした。


去年もテレビで見たプレイも凄かったです。



元日本代表である解説者も大絶賛してました。



全国の地上波で脅威なプレイを披露したというのは本当に凄いです。


今日も相手とレベルが大きく違っていたそうです。


責め方も明らかに友人のチームが有利だったそうです。


まさに迫力も桁違い。

どれだけ凄いかが物語っています。


そんな幼い頃から憧れていた方のプレーを見て、また新たな勉強になったかと思います


弟の更なる成長が楽しみです。



なんか最近では、あのロングシュートの技が恐ろしいほどの進化を遂げているという話を聞きました。



それはあの相手コートの前から蹴り上げた瞬間、自分のチームコートにそのままストレートに入っちゃうというもの。


はい、まさにコーナーから受け取ったボールをそのまま蹴り上げ、シュートするというなんとも恐ろしいプレイです。



これ最初聞いた時は単なるネタかと思ったんですけど、どうやら本当のようです。



偶然、できたものとも思ってたんですが


どうやら何度もしているようです。



だからコーナーの時は、相手が複数でマークしてくるそうです。


前からそうだったらしいですが、今は半数でマークをしてくるそうです。



それほど、相手にも恐れられてるわけですねぇ。



地元でも強豪とされるチームのキャプテンにしても、恐ろしい。

確かに、前から一緒に自主とかを付き合ってたので分かるのですが、彼の蹴るボールはとにかく高いし、飛行距離が長いんです。



タダ、それがあまりにも高すぎて近くからコートに入れるのが難しいそうです。


ある程度の距離があれば、近くに誰が何人いようと入れられるわけですねぇ。

さて、今夜放送された「奇妙な物語」は本当に鳥肌でしたね。


特に「ふっかつのじゅもん」は、番組内に出てきたキーワードを実際に入れるとそのままのデータが出てくるそうです。

面白いですね。


そして、1番考えさせられたのが「金の卵」

人間っていきなり大きな利益を得るといかにも狂ってしまう動物なのかを描かれていましたね。

特にお金


前から言ってきたのが、お金が人間を乗っ取ることが出来る唯一恐ろしい道具なんです。


宝くじを当選した方の犯罪率が高いことから物語っています。

だからこそ、少なくも多くも無い微妙な今の方が1番幸せなんじゃないかなと思いました。


そして森七菜さんが出てた「優等生」は面白かったです。

はちゃけたキャラクターが家族を救おうとする物語でしたね。

テストで家族を救おうとする

これはまた、違う面白さがありました。

でも、最後は一つの回答で人類を消してしまうという終わり方でした。

人間の愚かさを描いた物語でしたね。



今回の奇妙な物語は、「何かを取り戻す」というテーマで描かれていたそうです。


まぁ今でも心残りなのが、「ふっかつのじゅもん」の最後の部分。


あれ、意味がわかると鳥肌です!



あのアルバムのメッセージに濃く「ごめんなさい」と書かれるのも怖かったです。


しかもあの内容を実物のゲームでプレイできるのも奇妙でした。


そういえば、今日散髪に行った時に店員さんから「社会人ですか?」って言われてゾクッときました。

なんかショックでした。


でも改めて考えると、「もうそんな年齢なのかぁ」と思いました。


もう子どもでいられないのも、なんだか寂しい。



今日も一日お疲れ様でした!