Eishinofficial

『メビウス症候群』という難病と闘う1人の大学生の何気ない日常ブログ

慌ただしい

お疲れ様です!!


今日も寒かったですね。


朝は布団と温度差を感じながら、起きました。



さて!

そんな今日の朝刊にとある特集が載っていました。
それがこちら⤵⤵⤵
そうなんです。

今年で、開戦から80年目を迎えます。

明後日がちょうど真珠湾攻撃を行った開戦記念日とされています。


そんなNHKでは、明後日の夜9時から香取慎吾さん主演のスペシャルドラマが放送されるそうです。


なぜ、この戦争を起こさなければならなかったのか

その真実が分かるかと思います。


上の記事では、あの有名な暗号である「トラトラ!」が実は後に発せられたものだったというのが書かれています。

そして、下の記事では

当時のブラックさが明記されています。

どれだけ、お国に命を捧げる事を優先されたのか

非常に分かる内容となっています。

詳しくは、明後日に記載したいと思います。


他にも、多くのメディアが一時期、特集を行っていると思うので、 機会があれば見てください。


さて、今日の朝刊にはもう1つのトピックがありました。

それがこちら↓↓↓

なかなか頑張りましたよね!

あの第1次からの支持率を大幅に上回りました。



岸田さん、国民のために頑張っています。



国民を防御する政策を多く行っている岸田さん。



やはり、あの手っ取り早い行政が国民の方々に大好評だったのかもしれません。



ちなみに、今は本当に苦しい時期だなと思います。


なんか、こんな環境が初めてというか


未だに慣れてないです。



あと2ヶ月


今が一番苦しい時期


これをどう乗り越えるかが自分の忍耐力にかかってます。


あとは、残りの短期による努力です!



それ次第でまた、綺麗な環境に戻れると思っています。


「自分を変えるのも自分」


「自分の周りを変えるのも自分!」



よく言われてますね。


もうそこにゴールは近づいてきています。


あとは、そのゴールテープを切れるかどうか。



頑張ります!



今日も一日お疲れ様でした!!