Eishinofficial

『メビウス症候群』という難病と闘う1人の大学生の何気ない日常ブログ

そろそろ

お疲れ様です!!

昨夜の金スマはなかなか面白かったですね。

内容はあえて言いませんがww



さて、そろそろ年末の後半戦となる今週でしたが


なかなか寒かったですね


今年は関東がホワイトクリスマスになるのではないかと呟かれてますが、どうでしょうねぇ


毎年、冬になると

おでん食べたくなりません?


今年の年末も半額セールをやるのかなぁと大手コンビニ3社のサイトとアプリをチェックしてみると



全然載ってませんでした。


気になるのは、最近ブログの更新頻度が減って来てるという点ですが

これはきちんと理由がありまして

諸事情によるものです。

とでも言っておきましょう。


そして、まだ決まっていませんが

今のところの流れだと、分離する可能性があります。

というのも、このブログでは多くのジャンルを今まで書いてきました。


でも、このシステム上では非常に分かりにくいわけです。


そこで!


分けたいと思いました。


出来るとして、早くて来年の3月には


移行を行いたいと思っています。

遂には、ブロガー歴5年にして

待ちに待った独立も考えております!



独立というのは、個人ブログです。

「個人ブログ」についてはその通りです。


そこで、よく言われるんですけど


「Eのブログって、時々マニアックな内容すぎて、よく分からない単語が多い。是非とも、詳しく説明して欲しい!」

いいえ!

一切、そんな事は断じてしません。


って言ったら、もう読まなくなってしまうと思うので控えときますw

そうですね、自分のブログは専門用語が豊富です。

申し訳ありません

一時期、別のブログで各マニア向けに書いてた事もあって

それが今でも定着してしまってるみたいです。


ちなみにアクセス解析グラフを見てみると


このブログを読んでくださっている年齢層が意外に高かったんですよw


だから専門的な内容でも良いのかなぁと思ったんですが

なんとか、調整する必要がありますね。


ちなみに、また後日に特集を組みたいと思ったんですが

「Z世代」の方々は、本当に情報知識が豊富ですので

恐ろしいですねぇ。



あっ、一応僕もでしたw


完全に当てはまってますww


というのも考えて、これからは書いていきたいと思います。


さーて!


今週もニュースを振り返っていきましょう!!


「今週のニューストピックス」です。


まず1つ目が、「大阪北ビル放火事件」です。

昨夜20時過ぎ頃に、とあるクリニックで火災が発生

119番通報を受け、消防隊や警察が駆け付けたところ

多くの倒れている方を発見

火元が不明だった事から、放火として捜査


そして詳しく調べたところ、つい先日にも今回の現場近くで放火事件があった事が明らかに

犯人の自宅だと断定

同一人物の犯行として、捜査を行い

その自宅に住んでいた60代の男を突き止め、逮捕しました。


ここまでが、実際に報道されていた詳細です。


この事件で、現時点で26人がお亡くなりになったそうです。

他にも、数人の方が意識不明の重体とされています。

後に、放火殺人事件としてメディアでも報道されるようになっています。


近年では、京アニ放火殺人事件が起こりました。

悲惨にも、類似事件が起こってしまったというのは、本当に憎いです。


ご冥福をお祈りします。


2つ目は、これも最新で悲惨なニュースですが
「神田沙也加、高層階から転落、意識不明の重体。」
松田聖子さんの長女で、歌手や女優としても活躍されている神田沙也加さんが仕事で止まっていたとされる高層ホテルで転落したとされています。

現時点で明らかになってる情報としては、つい昨日のミュージカル舞台で突如に欠席をしていたそうです。

スタッフは、急な体調不良として代替で行ったそうです。

警察は、他にもトラブルなどが無かったか調べているそうです。


正直、自分がこのニュースを見た時は、疑いました。


確か、アナ雪以降に多くの仕事をされていました。

今でも人気歌手として欠かせない存在として、多くの方々に愛されています。


どうか、命を取り戻して欲しいです。

そして、3つ目が「オミクロン株、国内感染者初確認」

今月に入ってから、大きな猛威を振るった変異種「 オミクロン株」

日本でも、先週に上陸してしまいました。

今までの日本の感染者では、海外に渡航していた方のみだったのですが

とうとう、渡航歴の無い国内感染者が今週の初めに確認されました。

オミクロン株の国内感染者は、日本では初確認となります。

そうですねぇ、自分としては既にパンデミックが起きているのではないかと思ってます。


最初にオミクロン株を確認した、外交官の方より前にオミクロン株が上陸していたのではないかと考えております。

タダ、それが若者であれば無症状で分かりにくいわけです。


それで空港にも通ってしまったんじゃないかと思います。


まだ日本の検査システムでは、甘々な部分が多少あるんじゃないかなぁって思いまして

もっと改善が必要なのではないかなと思います。


4つ目、「拉致被害者家族の会前会長、飯塚さんが死去。」
長年、拉致被害者家族の会として多くの救援活動を最前線で行ってこられた飯塚繁雄さんがお亡くなりになりました。

飯塚さんは、初代会長であった横田滋さんの後任として2代目会長として、13年間就任されておりました。

妹さんの田口八重子さんの帰国を願い続け、日々の救援活動を行ってこられました。


「必ず、妹は帰ってくる。」と多くのコメントも残しました。

この訃報を受け、岸田総理は

「長年、拉致被害者家族の会の先頭に立って、多くの活動をやられてこられてきた方でした。非常に残念でしかないと思っています。本当に心から申し訳ないと思っています。ご冥福をお祈りします。」

と述べました。


飯塚さんは、つい先週に会長を辞任したばかりでした。

会見では、「体の限界が来たため、これからは安静に休みたいと思います。どうか、生きてる間に妹にもう一度会いたいです。」と述べられていました。

本当にその想いが叶わなかった事に悔しいとしかないです。

ご冥福をお祈りします。

そして、この下には飯塚さんが生前、拉致被害者家族会の会長としてメッセージ動画を貼っております。

また、Wikipediaの貼っています。

ご覧ください。



今日も一日お疲れ様でした