Eishinofficial

『メビウス症候群』という難病と闘う1人の大学生の何気ない日常ブログ

年に一度の喜びを

お疲れ様です!


今年も世界中が平和になる日がやってきました。


戦争をしている地域もこの2日間は停戦状態になると言われています。

遂に今日が、各地の家庭で大きな七面鳥が夕食で並ぶんですねぇ

自分も七面鳥を毎年食べてます!


世界中が笑顔に包まれる、今日はそういう日です。



繁華街を歩けば、ファーストフード激戦区では大行列となっていました。


今日は多くの家庭がお祝いみたいですね。

ケーキも食べると思います。



いくらダイエットしている方々でも、クリスマスぐらいはたっぷり食べていいと思います。



さて、今年もサンタさんの追跡が行われています。


世界中の子供たちを笑顔にするサンタさん

果たして、いつもどのルートでプレゼントを運んできたのか、知りたくなりますよね。


それが現在地で分かるサイトもあるんです。

そして昨日は、「あなたの家までサンタさんはあと何分で着きますよ。」というのも表示されてました。


おかげで、無事に弟のプレゼントも届けてくださってたそうです。


あれは良いですねぇ。


それを、子供たちに見せて「ほら!早く寝なさいよ!!」とか言って寝かせることが出来るのでいいと思います。

そっちのほうが、親御さん的にも楽ですよね


だってねぇww


それは、言わないでおきましょうw



今日の未明から多くのプレゼントが配られたと思います。

きっと、世界中が笑顔に包まれたと思います。


さて、昨日放送された「明石家サンタ」は例年通りの盛り上がりを見せたそうです。


多くの人から電話で寄せられた不幸話を笑いにしようという企画で毎年クリスマイブの深夜にフジテレビ系で生放送されてますが、本当に面白いです。

さすが、お笑い怪獣!


どんな重い話でも、不快にさせない笑いを提供できるさんまさんはやはり天才です。


そして今日は、いよいよクリスマスですね


今夜のイルミネーションは本当に綺麗だったでしょう。


そんなクリスマスに聴きたくなる曲を紹介したいと思います。


自分は基本的に毎年2曲しか聞いてませんねぇ。


この2曲なんですが


やはり、一つ目はこちらです!
↓↓↓


これは他のクリスマスソングには無い、心に響く曲です。


大体クリスマスソングというのは、似たようなものばかりですが

この曲は大きく視点を変えたクリスマスソングとなっております


さすが松本さんです!


これを考案した槇原敬之さんも凄いなと思いました


さすが、天才音楽家です!


出来るなら早く戻ってきて欲しいぐらいです。


「チキンライス」ができるまでの完全ドキュメントの貴重映像がありました。


ホントに泣けます


この曲でちょっとでもクリスマスの見方が変わってくると思います。


本当にクリスマスソング界の常識を変えた神曲です。





そして、2つ目もあまりないクリスマスソングです。


この曲のヒントとしては、この記事の冒頭部分の文章をもう一度読み返して欲しいと思います。



これは本当に素晴らしい曲です。



絶対に泣けますし、勇気づけられます。


この曲のテーマは、「Peace」


日本も深く関係する歌詞内容だと思います



クリスマスと言えば、やはりこの曲です
↓↓↓









自分が幼い頃から聞いてきたBEATLESのリーダーであるジョン・レノンさんが歌っている「Happy Xmas」

これは、多くの方々が願う平和を歌われた曲です。


まさしく、クリスマスに相応しい曲です



公式のMVも結構泣けます。


是非ご覧ください!


ちなみに2つ目は平和関係をテーマにしたMVなんですが、リアルすぎたのか年齢制限が掛かってました



さぁ今年もメリークリスマス!!!




そして、HappyHoliday‼️