Eishinofficial

『メビウス症候群』という難病と闘う1人の大学生の何気ない日常ブログ

HappyHoliday‼️

お疲れ様です!!!

今年のクリスマスももう終わりましたね!


そんな自分は、今日

ハードスケジュールでした。



朝から縁談会に参加して、祖父の補佐をしておりました。

そこからお昼は従姉妹たちのクリスマスパーティにも呼ばれていたので、参加。

毎年、とても子供達が作ったとは思えない豪華料理がたくさん並びますが

今年は特に凄かったです。


プレゼント交換もいつも通りの豪華でした


そして、夜は祖父の会社のクリスマスパーティにも副社長枠で参加。


こちらでは、社員らで楽しむ豪華賞品でのジャンケン大会が行われました。


大人数でのジャンケン大会は本当に楽しい限りです。


それにしても、またまたお家騒動が悪化したようです。


なんと遂に、加害者側とされる祖母が家出したようです。


いやぁw、正直笑うしかないですww。


なぜそこまでして、被害者ぶりたいのかなぁと思いました。


祖父によれば、またその不正について話してたら、大きな揉め事になり

あまりにも耐えきれなくて実家に帰り出たと言う事です。

なるほど


はっきり言って自業自得ですね。



表上では、「他の男に会社のお金を裏取引した(貢いだ)」となっていますが

これは実質、横領です。


経営者の許可無く、浮気相手のために会社のお金を引き取って渡してるわけです。


これは立派な██なわけです。


それは本当に許されてはならない事です。


ちなみにこの不正は、数十年前から発覚しており


その時は、大目で見て

すぐに和解したそうですが


今回は、8度目です。



そろそろ、処分するべきではないかと祖父も考えていたそうですが


やはり、本人達も否定しており、祖父自身では裁けなかったのか


自分に全てを委ねて来ました。



そして、委任された翌日に査問会を開き


祖母を中心にそれらに関わった、もしくは祖母を長い間支持してきた社員らの処分を行いました。

要するに、会社の後継者を弟に推薦していた輩です。


この不正は、正確にはまだはっきりとした証拠はまだありませんが

査問会での社員らの証言を基に、処分を行いました。


これで、先日の臨時株主総会で人事改正案が議決されて、施行されました。


自分は副社長兼社長代理となったわけですが



そんな今日


祖父と2人っきりで話す機会があったのですが


この不正問題の全てをやっと話してくれました。


 

そして、今後についても話してくれました。


ちなみに祖父の今後については


「宮崎の実家(親会社)に帰って、補佐をしていきたい。」という事でした。

つまり、辞意を初めて示しました。

この会社について、最初は親会社と吸収合併するか、売却するかだったそうですが

やはり、自分に任せたいようです。


「自分の財産として、残しといたほうが後になって、楽かなと思った」という事です。



それを聞いて、びっくりというか緊張しました。


今までの派閥を見れば、後継者は自分になる事は分かっていましたが


改めて聞くと、緊張しますねぇ。



やはり、誰が誰を推薦しようが、結局最終決定権はトップである経営者なわけです。


今回の問題が起こらなくとも、後継者は自分だったかもしれません。


まぁもしかしたら、横から圧力をかけてきたかもしれません。


複雑です。


まだ、はっきりとはしてませんが

近いうちに社長を辞めて、鹿児島を退きたいという事でした。


そして、親会社の補佐を行いながら

次は親会社本社ビルの近隣で合同会社を建てたいという事でした。


本当なら自分も一緒に連れて行きたかったそうですが、この会社もあるという事でやめたそうです。



本当に挑戦が止まりませんねぇ


僕が社長かぁ


大丈夫ですかねw


なんか今日、祖父邸に泊まってるのですが

いつもより平和なのが気のせいなのかなw



おそらく、いつもより静かになったからだと思います。



ちなみに、明日は久しぶりの積雪になるという事で

万全な対策が必要ですね。


道路凍結や雪崩れにも警戒する必要がありそうです。



特に安全のためにもタイヤチェーンは必須だと思います。


寒いですが、頑張りましょう!


今日も一日お疲れ様でした!!


そして、HappyHoliday‼️







【予告!】



もう今年もあとわずかという事で


今年も、1年間の出来事を振ります!


そして、今しか出来ない年末特集も!


そして、年明けには


日常の気になる事について記載したいと思います    

そして、来年はこのブログをリニューアルしたいと思います。


今年も最後まで、このブログをよろしくお願いします!