Eishinofficial

『メビウス症候群』という難病と闘う1人の大学生の何気ない日常ブログ

また食べたいな

おはようございます!

今日も早起き、勉強です


そういえば、今朝のZIP(キテルネ!)で有名和菓子店「鎌倉」のわらび餅ドリンクが出てました

「鎌倉」はよく京都のお土産でいただくものです。
とても美味しいんですよ

いつしか、当店で食べてみたいものです。


京都は1度だけ行きました


確か、幼い頃でした。


ホントいい街です


出来るものなら、住んでみたい!


そして、「プラントベースフード」

元々はヴィーガンの方々のために開発されたものなのですが

今朝のZIP特集では差別用語を避けるためか、「ダイエットと健康対策をしている方向け」として紹介していました。

確かに、ダイエットにもなりますよね。


でも自分も少し興味が沸いてきました。

なんか食べてみたくなりましたよね


タダ!


着色料凄そうですね


もちろん、使ってない場所もあるかもしれませんが

使っている場所もありそうですね。


あのたまごサンドも、卵不使用の時点で多量の着色料を疑いました。

安心を見せかけて、着色料が多量ありそうですよね


これは、健康どころでは無さそうですね。


カロリーも激増します


まぁ後々視聴者からの抗議(クレーム)が来なければ良いのですが…


まぁ日本民放の中で1番の信頼度を得ている日本テレビがそうあるとは思いたくないですが。


まさか、日本テレビが例のFみたいな事をするわけないとは思いますが。


場合によっては、TとAもありますが


まぁ日本テレビはそんな事するわけない


しかもその中の特に高支持番組である「ZIP」です


もしかしたら、僕も大袈裟すぎなのかもしれませんね。


そう思いたいです


一応、多量の着色料を使っているのではないかと気になったので書いてみました。



それにしても、今朝のスッキリで紹介されたJOCが出している選手によるテレビ電話動画

面白そうですね


何が面白いって

同じくスッキリの北京スタジオ中継でしていた義堂アナの朝からのボケが面白かったです


やりましたねぇw


それにつっこむ加藤さんもプロでした

さすがです。


という事で!


今日も一日頑張りましょう‼️

行ってらっしゃい❗️




(アイムゴーイングに一言)
「朝からなんちゅう話題出してんねん!!」


(モーニングに一言)
「日本女子カーリング、強いよなぁ。北京でもあの賑やかさとポジティブさが見れるのは嬉しい。それこそが日本人の魅力としてアピールできるものです。」