Eishinofficial

『メビウス症候群』という難病と闘う1人の大学生の何気ない日常ブログ

どうなる!?

2022/02/24

日本時間の正午から世界各地のメディアに速報が鳴り響きました


どこで何が起きるかは全くの把握出来ない状況での報道

そして、中継時での余地しない爆発音

ここから世界の運命が変わろうとしていました。


10年前ぐらいから警戒されていたウクライナ危機

それが今になって、再び話題となり

それが遂に長い時を経て

実行される事に。


Twitterでは、次々と新たな現場の映像がアップされ

ほとんどが想像を絶する衝撃的な映像ばかりでした。

目の前で建物がミサイルらしき爆発で崩壊された映像や

或いは弾が飛び交う映像


これらを見て、初めて危機を知るわけです。


今日の午後から


世界は再び平和を失いました。


ロシア連邦に変わってからの侵略は

2度目です。


その侵略と言えども

前回は侵略未遂でした。

結果的には軍事行動には至らず

首脳の交渉で破棄となりました。


つまり、今回はロシア連邦初となる

侵略戦争となります。

これは冷戦時代でも起き得なかった

大事態だと認識していいと思います。


ウクライナ危機はタダの侵略作戦では無かったという事が

今日で充分把握出来たと思います。


ちなみに

少し自分が言いたいのが

「軍事行動を承認」

という報道が第1報で流れましたと思いますが


あれで事実上の「ウクライナへ宣戦布告した」と考えていいそうです。


おそらく、プーチン大統領も「宣戦布告」とストレートに言えば

後に跡懸りが付かないので

あえて別の言い方をしたと思いますが

あれは事実上の宣戦布告です。


そして

1番気になるのが

何より重要な国際法通りにアメリカらが動いてないという事です

国連加盟国で、紛争や内戦が起きれば

直ちにPKOや国連軍が派遣されるはずが

その速報が1度も出てきませんでした。

国連安保理の会談は行われたらしいですが

まだそこまでには至ってないそうです。


バイデンさんの対応もまぁパッとしないですね

むしろ、世界のリーダーがのんびり非難してるだけだという。


国連安保理も「国際法違反だ!!」と非難してる割には、何も行動してませんよね

もはや何のためにあるのやら。


国際法違反」と分かってるのなら、直ちに国連軍を派遣させて

現地のロシア軍を鎮圧して欲しいものです。

なぜそれをしないのか

本来なら、この場合で武力制裁が行われるはずなのですが

何を忖度してるのでしょうか。

っていうか、安保理会談が開かれるタイミングもおかしいですねぇ

前々からロシアは怪しい行動をとってたわけです

そうなる事はその時から気づいてたわけです



それをなぜ、犠牲者が出た段階から行うのかはわからないです

もっと前から対処出来たはずです

もはや国連は何のために出来たんだっていう話です。


そして、世界各地で対露制裁が行われるそうで
日本でも岸田さんが数件の対露制裁を発表しました。

せかいが平和維持出来なかった事に残念でしかないです。

今後、どう国連安保理プーチン大統領を対処していくのかが課題になってくるかと思います。

そして、侵略はどこまで続くかです


でももし、ウクライナ全土を侵略しても

国連では認めて貰えないのは誰もがわかる事だと思います。


いち早い停戦を祈るばかりです。


そして、国連軍が派遣される事を祈ります。