Eishinofficial

『メビウス症候群』という難病と闘う1人の大学生の何気ない日常ブログ

腹八分

お疲れ様です!

そしてこんばんは!!


「いきなりどうしたんだ」ってねw


とにかく今日は予報通りの温かさでしたね


ちなみに昨日は大隅の方に行ってきました


入社採用試験のお手伝いに行ってきました

面接とかなかなかハードなものです。

ここだけの話


試験中での一つ一つの行動がポイント付けされてるのは事実でした。


上の方から言われるわけです


「一人一人を見て、悪いなと自分で思った部分は引いていってね」

とかね。


祖父の会社だとしても、恐ろしいですねぇ。


何よりこれは会社などによって違いますが


筆記より面接のほうが点数が高いという新事実です。



途中からあえて厄介な難しい問いをして

それをどう受けるかの姿勢を見るわけです


恐ろしいですねぇ。


ちなみに今日

久しぶりに東洋経済などを見てたら


こういう話題が出てきました



「スーパーでの買い物が時代遅れになってきている!?」

という見出しです。


内容としては、今どきの若者は全ての食材などをスーパーで買わず、ネットスーパーで済ませているというものです。


確かにそうですね。


時々近所のスーパーとか行きますが


失礼ながら結構な年代の方がほとんどですね。


むしろ、若い人を見たことないです


いるとして、子供ぐらい。


地域的にも一人暮らしの若者が多いはずなのですが

全然見ないですね



おそらくたまたまだと思いますが。


でも特にこのご時世だと


ちょっとした人混みでも避けがちなのは確かです


そこで使うのがネットスーパーなわけです。


店舗価格とそんな変わらず、家から買えちゃう

お得なわけです。


自分も正直

運転免許を取るか、まだ迷ってる最中なのですが

今時高校卒業した頃には既に持ってる人が多いですからねぇ


周りにもほとんど既に仮免許を取得したという人が多くいます。

早いですねぇ


自分も現役高校生の時に取りたかったぁ


受験がまだまだ終わらないww



新年度ギリギリまで受験生やw


それで新年度から車校に行こうとしたら

その大学とかで忙しくて行けないパターンやろ。

しかも県外なら寮だし


いつ行くんねん!


とにかく今は頑張るのみ。


昨日は、国立大学の2次試験だったという事で

自分の長崎と福岡の従妹達も受けたらしいです。


さぞかし難しかったでしょう


特に福岡


福岡はもうあれしかない


難関ですねぇ。

いや、3校あった

その中の難関の方らしい。


まぁ地元屈指の名門校に中学から通ってればそうなるか

何より関東の従妹弟達も昨日受けたらしいですが

そっちの方が凄かった

1人██の受験生いた!

これ堂々とストレートに書いたら、えぐい事になりそうだったのであえて隠しました。

いや、██関係は全て隠すようにしてます。

正直不快なのでw

ちなみに友人達も受けたらしいです


皆さん、凄いなぁ。


自分の親も受験して、卒業してます。


それでマウント取られるのはムカつくなぁ。


やはり██というのはやはり大事かもしれない


だけど、それでも最後に問われるのは

「経済力」

██もだけど、それに伴うのがその経済力


██はあくまでそれの引き換えですからね


██が無くとも、経済力さえあれば

人生成功する例は多くあります。

「経済力が高ければ██は不要だ」という論者が多くいるぐらいですし。


だから自分は██より、経済力を重視していきたいなと思ってます。


もちろん、██も付けるつもりですが


それを超える経済力を強化していきたいです。


そのために僕は起業します。

それだけが理由ではないですが、幼い頃から憧れていた会社経営を目指しています。

そして今日ですが

久しぶりに昼起きして

そこからの昼食で


勉強でした。


途中、消しゴムが紛失してて

探してました。


あと、またまた弟に色ペンをパチられてました。


自分も同じ物持ってるのに、新品は使いたくないからとずっと僕の色ペンを使いまくっています


っていうか最近食欲が低下してる気がします


その割に食べすぎてる気もします



ややこしいですね。


とにかく程々にしないと


まだ太りますからねぇ


それはなりたくないですね


今みたいな細身のほうが自分的にも楽です。


よく思うのが

「ガタイいいですね」って褒められてるのか正直分からない


今日も一日お疲れ様でした!!